※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょん
妊娠・出産

エコー写真で胎嚢の大きさを確認しました。左右のサイズが異なるのは角度を変えて測定しているためです。8.4mmと思っていた大きさが実際は18mmかもしれません。

胎嚢の大きさについて

エコー写真載せてます。

本日初診でした。
エコーで2つの写真があり、胎嚢だと思われますが左のサイズと右のサイズがそれぞれが下に載ってます。
これはひとつの胎嚢を角度を変えながら測定しているということでいいのでしょうか?

胎嚢8.4mmだと思っていたのですが、これを見ると18mmということになるのでしょうか?

コメント

ままり

恐らくですが、18mmは胎嚢ではないような気がします。胎嚢の周りに根を張るような白さが無いこと、子宮出口に非常に近い為です。血腫かなと思いますが…。
今何週かお分かりになりますか?

• ぴょん

ぴょん

今最終生理から5週3日です!
    先生は特に血腫の話はせず、仕事で夜勤もあるため大丈夫か聞いたら問題ないと言っていました…
    血腫なんですかね😖

• 4月24日