※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家事・料理

シチューが失敗してしまいました。ダマができて味が薄いです。どうしたらいいでしょうか?

お料理得意な方いますかー😭😭😭


シチュー作ったんですけど(ルーではなく手作りの)
めちゃくちゃダマだらけだし味もなんか薄くて
なんていうか美味しくないですー😢💔

お鍋いっぱい4人前?5人前?くらい作ったんですけど
食べ切れる自信ないです😭


ここから美味しくする方法、もしくはリメイク?方法教えてください…😢



ちなみに経緯としては(笑)
最初普通にレシピ通り作ったんですけど、めっちゃシャバシャバで😂
シチューというかスープじゃん…って感じで⤵︎ ︎

なのでネットで調べた
バターに小麦粉溶かしてクリーム状にしたものをシチューに入れる
ってやつをやったんです。

そしたらダマだらけになってしまいました😭
ちょっとづつダマを潰したんですけど、無数にあって諦めました💦

とりあえず1杯は食べたけど
味はしないしダマ気になるし最悪です。

捨てたいけど量が量なのでどうにか救済したいです…!!


助けてください〜😭🙏

コメント

おせんべ

具材をトングかお箸で取り出してアミで漉したらいけないですかね。

  • おせんべ

    おせんべ

    具材取り出してスープ捨てて肉じゃがか味噌汁かカレーにするとか。

    • 4月24日
ママリ

ダマを潰しつつコンソメ追加するか…とろみは日が経つにつれて付いてきます!
それでもダメなら、ドリアかグラタンにリメイクですかね?
ダマ茶こしとかですくってしまうとか…
それでもとろみがほしければ、私なら片栗粉でとろみつけます!

ぽろママ

具材を取り出してダマを潰しながら弱火で煮ると、とろみがつきますよ!