※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
₍ᐢᐢ₎ pyon.
その他の疑問

同じ1年生のお友達と下校中、危ない行動をする友達に注意できず困っています。親に怒られたくないけどどうしたらいいかわからないです。



下校するときに同じ1年生で
仲良くなったお友達と度々会うので
帰って来たりします!


その子は毎日親御さんのお迎えがないので
私と我が子、そのお友達bくんです。


雨だったので傘を持っていたのですが
まあ、振り回したし
木をどついてみたりして危なくって。


とにかく危なかったんです( ˃ ˂ )


1年生だと距離感が近かったりするし
何度か我が子に当たりそうになりました。


我が子の手を取り、危ないよ
って言ったのですが
やっているbくんには注意できずでした。


家の前で親御さんと挨拶したりするので
あの人に怒られたとか言われても嫌だなって
思ってしまいました、、最低ですよね。


ダメ!とは言えなかったので
木が落ちちゃうよーとか、傘飛んじゃうよー
とは言ったのですが
どうしたらいいのか、わからなくて。




コメント

ぷらっぐ

傘だと下手したら目にぶつけるし、普通に注意して良いと思います。

「間違って当たったら怪我するからやめてね〜!」とか。

親御さんに何か言われても正直に状況説明したら大丈夫だと思います😊

moony mama

私は、他所のお子さんでも注意してしまうタイプです💦
流石に、口調は自分の子に注意する時ほど強くはできませんが… 内容としては、同じことを伝えますよ。
それで、訳もわからず子供を怒るなんて💢ってなる親なら、こちらからも距離置きたいですしね。

₍ᐢᐢ₎ pyon.




コメントありがとうございます𓍯


私を見つけると必ず話しかけてきて
自販機の前に呼んでジュース買ってぇーって言ってきます(´°д°`)
それも毎日で、うっせえぞクソガキって言いたいです!
さすがに言えないので、親御さんがいないとこで買ったりはできないんだよーとは言いますが、、


同じクラスなので必然的に一緒に帰らなきゃ行けなくてストレスです。


親御さんは1度だけみたことありますが、それ以外はお迎えとかもないようで( ´•̥_•̥` )
走るし周りは見ないし、そんな子の安全確認までできないよって思っちゃいます💦