※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶるちゃん
その他の疑問

子供の喪服について質問です。スーツで水色のストライプのシャツにネクタイなし、半ズボンハイソックスは大丈夫でしょうか?黒の靴は必要でしょうか?黒のワンピースが良いでしょうか?

子供の喪服について質問です。

親戚が危篤状態で喪服を持っていないことに気が付きました。

上の子は入学式で着たスーツがあるのですが
画像のような感じです。

ネクタイをしなくても良いと見たのですが
水色のストライプのシャツにネクタイなし
半ズボンハイソックスでいけますか?

ただ私服のスニーカーが黒はなく持っている
靴が金色です😅靴は買うべきなのか。。

娘は白い無地のブラウスを持っていますがそれに黒のズボンを合わせるだとやっぱりカジュアルすぎるのでしょうか?素直に黒のワンピースを買った方がいいですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

小さな子供に関してはそこまでしっかり喪服を意識しなくても良いかなと思いますが、揃えるのであれば、上のお子さんは白のワイシャツにして暗めのスニーカー、あとは手持ちのもので。これから暑くなりますし、ジャケット無しでも良さそうです。お嬢さんも手持ちのズボンで良いと思います🙆

• ぶるちゃん

ぶるちゃん

‪息子の靴よく考えたらおろしていない青がありました。
    まだゴールドよりはマシですかね。
    ジャケットいらなそうですね!ありがとうございました😭

• 5月6日
はじめてのママリ🔰

上の子は長袖か半袖の白いポロシャツとワンサイズ大きい黒っぽいスニーカー買います。下は画像のズボンか黒い半ズボンでいいと思います。
下の子はおっしゃっているブラウス+ズボンでいいと思います!

• ぶるちゃん

ぶるちゃん

園のポロシャツ若干小さいですがそれがシャツを買います!ありがとうございました😊

• 5月6日
しわき

6歳さんなら、保育園や幼稚園で使ってた園服ありませんか?それでよいと思いますがどうでしょうか…。それか、ズボンとソックスはそのまで、上に白いポロシャツか半袖シャツ買い足したほうがよいかな。青い靴あったなら、それで良いと思います🙌
下の子はそれでよいと思います。

うちの子どもたちも最近親戚のお通夜とお葬式に出席しました。下の子は園服、上の子は入学式のスーツに加え、白いワイシャツとネクタイ👔買い足しましたが、特に何も言われなかったです💦

• ぶるちゃん

ぶるちゃん

園のポロシャツ若干小さいですがそれがシャツを買います!ありがとうございました😊

• 5月6日