※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

小学生の6年間、ママ友や他の保護者との付き合いが苦手で、PTAの情報も不安。悩みは子供以外で。ずっと単独行動だった方と話したい。

単刀直入ですが…

小学生で6年間
ママ達とも誰とも付き合わず
過ごすのは正直キツイですか?

人付き合いは嫌いではないのですが
正直、保護者の方とお話したり
気を使ってしまったり
悩みの種になるのが嫌で仕方ないです。

子供1人しか居ないので
PTAはどれをやるのがいいだとか
全く情報がないのがちょっと不安ですが。。

私自身、かなり気にしてしまい体調にも影響がでてしまう性格なので
子供のこと以外で他所での悩みは御免です😣

ずっと6年間単独行動した方、
お話ききたいです。

コメント

こゆち

小学校卒業した子が3人(もう16.15.14歳ですが..)いますが
みん誰とも保護者の関わりなかったです🥹

  • こゆち

    こゆち

    みんな、だれの保護者とも
    です🙂笑

    • 4月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お子さん、3人いらっしゃると
    2人目3人目の時は色々と要領わかるとおもいますが、
    最初の子の時は
    誰とも関わらず困った事とか
    ありませんでした?😣

    • 4月24日
  • こゆち

    こゆち

    最初の時...困ったことなかったです(*´ω`*)何かあれば先生から電話が来るし、保護者同士の絡みがあることってなかったので🥹🥰

    • 4月24日
はじめてのママリ🔰

転校があったりでお友達いませんでしたけど、全然へっちゃらでした😃

はじめてのママリ🔰

いなくても困らないのですが、
1人でいいので話せる人がいると助かりますよ!

裏ルールというか、
学校ではこういってるけど、
こっちならOKとか、
ちょっとしたことを聞いたり教えてもらったりできるのでありがたいです🥺