※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

友達の自宅ネイルサロン開業にお祝い&お邪魔する際、焼き菓子よりも小さい花を贈ることは迷惑でしょうか?玄関に置けるサイズのものを考えている。

友達が自宅でネイルサロンを開きます。

お祝い&お邪魔するのに焼き菓子は渡そうと思うのですが、お花って迷惑でしょうか?💦

花束と言うよりかは写真のような既に小さい鉢?に入っているようなものを考えています。

こんなに大きいものではなく、玄関にも置けるような小さいものはどうかな?と考えているのですが、どう思いますか?

コメント

はじめてのママり

お花はもらうと嬉しいと思います🥺花束よりも鉢に入っている方が送られた側もそのまま飾れるのでいいと思います✨後はお友達の方の好みや匂い、アレルギー等気にされることがないのであればとても素敵だと思います✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    水やり面倒なのかな、、と思いつつもお菓子だけってのもなあと悩んでいました😵‍💫
    お花わたします🌷➰

• 4月24日
  • はじめてのママり

はじめてのママり

お花の土台に水もちのいいオアシス等を使われていると思うので、隙間からお水を注ぐくらいだと思います😌
    花束だと、花束を作る解いて花瓶に入れて…となるので、飾る時に一手間あるかなと思います🙌また、普段お花飾られたりされない場合やお花の量によっては花瓶が無い場合もあるかなと思いますので🙌
    私はとっても素敵なプレゼントのセットだと思いますので、お友達に喜んでいただけたら嬉しいですね☺️💐

• 4月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    そうなんです、花束は手間だし花瓶がない場合もあるなと思いまして、、
    玄関でもサロンでも置くだけで華やかになるので嬉しいかなと思いました🫶🏻

• 4月24日