※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MIU
妊娠・出産

出産後に恥骨や足の付け根が痛む症状で悩んでいます。恥骨結合離開の可能性があるか不安です。同じ経験をした方いますか?

こんにちは!
23日に出産したばかりですが、恥骨や足の付け根あたりの痛みに悩んでいます。
出産来た当日は夜も普通に歩けていましたが、次の日に
シャワー浴びて、パンツやズボンをはこうとした時にゴリゴリという感触がありました。そこからはもう激痛である歩けないです。起き上がるのもやっとの状態です。

ネットで調べると恥骨結合離開の症状にあっているのかなと思いますが、同じ経験をした方いらっしゃいますか??

コメント

ママリ

骨盤ベルトはされてますか?
私もゴリゴリまでは無かったけど産前から産後もしばらく恥骨と骨盤が痛すぎて骨盤ベルトをしてたら1ヶ月くらいで治りました😊

• MIU

MIU

骨盤ベルトもしてる状態ですが、全然歩けない状態なんです😭
    やはり1ヶ月はかかるんですね😅

• 4月24日
  • ママリ

ママリ

それは辛いですね😭
    産後1ヶ月過ぎて医者からok出たら早めに整体とか行かれた方がいいかもですね😭
    お大事になさってください😭

• 4月25日
もか

産後1週間がピークに痛かったです!帝王切開で骨盤ベルト膜と傷が痛くて負けずただ痛みに耐えてました😂
一ヶ月もすれば自然に治りました!

できるなら骨盤ベルトしたほうがいいです!!!
あとは整体に通って骨盤矯正ですかね🤔

• MIU

MIU

やはり骨盤ベルトが1番ですよね!!
    助産師さんにも整体に行った方が良いと言われました💧

• 4月24日
たま☀️

めちゃくちゃ辛いですよね、
わたしは出産3日前くらいから恥骨痛で歩けなかったんですが、産後も2.3ヶ月痛かったです、、、

• MIU

MIU

長い人は結構長く痛むんですね💧今現在まだ入院してますが、歩くのも痛いので寝たきりの状態になってます😅

• 4月24日
  • たま☀️

たま☀️

わ〜すごくわかります🥲
    ほんと大変だと思うので、お家帰ってもゆっくり休んでくださいね🥲

• 4月25日