※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamarin
子育て・グッズ

保育園での体調不良が続いて辛いです。同じような状況の方はいますか?

保育園の洗礼いつまで続きますか?😭
半分弱音吐きたいだけなんですが、4月1日から保育園始まり、慣らし保育の2週間も半分くらいは熱で休みました。
15日に私が復帰してその日の夕方に早速発熱…2日休んで行ったらまた発熱!今度はアデノウィルスでした😭やっと登園許可が出て昨日から保育園行ったら10時に熱あるって呼び出し…小児科行ったらアデノじゃなくて別の風邪だろうと😭
みんなこんなに体調崩してますか?
私も子どものアデノがうつって治りきってもなくて辛いし、仕事行けなさすぎるしいつまでコレ続くのか怖いです😭

コメント

はじめてのママリ🔰

胃腸炎で泣けます

16日から仕事。
2日しか仕事行けない。
元気なのに下痢で保育園行けない

• mamarin

mamarin

胃腸炎😭キツイですね
    私も3日しか行けてないです😭
    元気なのにいけないの本当辛いですよねしかも下痢って長引きそうですね😭

• 4月24日
ママリ

3歳で幼稚園ですが最初の数ヶ月は1週間も通えればいい方でしたよ😭
2週間休みで数日出たらまた高熱とかも何度かありました💦
1年くらいは続きますね、、と先生には言われましたよ😱
毎月1〜2回は熱出してました💦
年中でも登園して数日で熱出してましたけど、、。
本当に大変なのは1〜2年くらいですがその後も風邪はひくので小学生くらいになるとだいぶ強くなるみたいですね😢

• mamarin

mamarin

少なくとも1年は覚悟しなきゃなんですね…
    何才でも行き始めは同じなんですね😭
    仕事が時給制なんで行けないと収入が絶たれてしまって本当に怖いです😭
    有給がどんどん溶けていきます

• 4月24日
はじめてのママ🦖

仲間がいましたー😭
我が家も4月入園で1週間後に発熱で数日お休み、下がったと思って登園したら午前中でまた熱上がり早退。また休んで登園したと思ったら今度下痢で1週間お休みでもう半分以上行けてないです😭
よく洗礼って聞いてて覚悟はしてたけどここまで長引くと仕事不安で💦

• mamarin

mamarin

あー仲間です😢
    私も覚悟してたつもりですが、本当にここまで仕事行けないとは思いませんでした😭
    週1休むくらいかなと思ってたら…もう次から次でしかも自分にもうつるしで予想以上でした😢私も仕事が不安でしかたないです😢人手不足の中休むのも申し訳ないし、業務内容思い出してる最中なのも中断するし、有給もどんどん無くなるしで😭もう頭がぐちゃぐちゃですね

• 4月24日
はじめてのママリ

いつまで続くの問題かなり深刻ですよね…
本当どうにかならないものかと、、、。

娘が通いだして1年経ちますが、2ヶ月に一回病気で休むか休まないかになってきたところです。

通い出した当初は普通の風邪をはじめ、
胃腸炎→風邪→ヒトメタで入院→風邪→インフルエンザA→インフルエンザA→インフルエンザBと
訳分からないくらい持って帰ってきました😂

この冬で3回もインフルに…
その間も咳がずっと続いたり、治ったと思ったら次のウイルスで咳が酷くなったり…何も無い日は月の1週間ほどでした…

3歳頃までは仕方ないと言われました😭長いです😭😭

• mamarin

mamarin

本当に深刻ですよね😢
    やっぱり1年くらいは落ちつかないものなんですね

入院もされたとは本当に大変でしたね😨インフルも3回?
    Aって2回かかるもんなんですか💦💦今の私はまだマシなのかもと思えてきました😨
    これから更にってのを覚悟しないとですね😰

• 4月24日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

夏は夏、冬は冬で流行病ありますしね😭
    インフルびっくりですよね!

私は一回なったら免疫着くと思ってたんですが、AもBもウイルスが2種類あるそうで、多い子でワンシーズンで4回かかる恐れあるみたいです😱

予防接種打てるなら打つに越したこと無いなと実感しました😂

• 4月24日
千香

1年生ですがまだ洗礼受けてます⸜( ⌓̈ )⸝
何歳になってもほぼ毎月1回は体調不良で園を休んでました😰
風邪はひきますが治るスピードが早くなってきたのが救いです٩( ᐛ )و

• mamarin

mamarin

1年生でも!?😱
    本当に先は長いですね💦でもすこーしずつは強くなるんですね…はぁ試練ですね😢

• 4月24日