※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーちゃん
妊娠・出産

妊娠中の女性が、夫が飲みに行くことに不安を感じています。妊娠が進んでいる状況で夫が遠方に友人と泊まりで飲みに行くことに納得できず、子どものことを心配しています。自分の状況や妊婦健診が控えていることもあり、どうしたらいいか悩んでいます。

愚痴です。

予定帝王切開もしくは計画分娩予定の1週間を切っている日に、自宅から片道2時間の場所で夜から友人とご飯に行くと言われました。遅くなるかもだから泊まって帰ると。遠方から大学の友人が来るそうです。

お酒の失敗が多い夫で、妊娠中、連絡なくオールして帰宅したり、前回は約束の時間を守れず…
そこから1ヶ月足らずでまた友人と夜ご飯にいってもいいかと言われ、うちの近くでできたら昼にご飯ではいけないか、泊まりは流石にやめてほしいなど伝え、最終的には「酒を飲まない、泊りはなし」で手を打ちました。

それでも、やっぱり納得できなくて正直、信用できないと話をしたら「信用できないと言われても仕方ないよね」と自分のことなのに他人事のように言われて。

でも、双子で早産の可能性も高いのにすぐに帰ってこれない場所に出産予定日が1週間切っている状態で行くなんて普通に考えたらおかしくないかと。

お腹の子どものことをないがしろにされている気がして、急に悲しくなって一日泣いてしまっています。

夫と会いたくないけど、実家はそこまで近くなく、まだ保育園の子どももいるし、明日は妊婦健診だしとどうしたらいいかわからないです。

コメント

ママリ

それは旦那さん自分勝手すぎて呆れて言葉も出てこないですね😱
普通に旦那として夫として自覚無さすぎだし、クソレベルに最低な事してると思います💦
我が家でそんなこと起こったら大喧嘩レベルで私は怒り狂います😅

はじめてのママリ🔰

お辛いですね😭

旦那さんは自分の身じゃない&上のお子さんいらっしゃるとその時大丈夫だったからと思っているのかもしれませんが、双子妊婦の臨月は本当に何があってもおかしくないです😣
私も帝王切開予定日4日前に破水し緊急帝王切開になりました。
知り合いの双子ママさんも予定日までもった方は1〜2割の印象です。
結果早産の方も多いですし、37週超えて早産にならなかったとしても、予定日そのまま産んだと聞くとすごいなー!と思います。
生まれた後もそうですが、何より生まれるまでが単胎とは何もかもが違います、飲みに行ってる場合じゃないぞ!!!

サト

予定帝王切開や計画分娩だからこそきっとそれより前に生まれるわけないだろうとか思ってるんでしょうね。
第一子でお腹の子が1人とかであれば正直どうにかなると思うんですけど、保育園に行っているとはいえ上の子もいる、そして何より赤ちゃんが双子となると普通1週間切ってたら家にいますよ。