※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

1歳の子の予防接種後、すぐに帰ったが、15分待機は普通?引っ越しで初めての小児科で疑問。

すみません、教えてください!
今月1歳になった子の予防接種に行ってきました!
4月に引っ越して、初めていく小児科です!

喉とお胸のもしもしをした後に注射をしたのですが、
終わったあとすぐ会計をして帰りました💉

今までかかっていた小児科では接種後15分は病院内で待機だったので、え!?大丈夫?と思ってしまいました💦

これって普通ですか?
前の病院しか知らなくて💦
それとも一歳になったから・・・とかですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

引越しと里帰りで3箇所の小児科行った事ありますが、2回目以降は待機なかったです😂

はじめてのママリ🔰

うちもこの前の予防接種は待機なかったです!
1歳なる前まではあった気がしました。

はじめてのママリ🔰

うちはずっと同じ病院でしか接種してませんがすぐ帰ってましたよ~🤔💡

はじめてのママリ🍊

待機は小児科によるみたいです😂私も普段は待機ありで、たまたま行った所が待機なしだったのでちょっと心配になりました😂一応15分ほど近くにいるようにして、お腹や注射跡に赤みがなければ帰宅しました😊

はじめてのママリ🔰

まとめての返信で失礼します

待機がない小児科さんもたくさんあるんですね!
ぱっと終わってよかったんですが、少し心配になってしまって💦
とても参考になりました!
みなさんありがとうございました☺️

ママリ👩‍🍼

3人共、同じ総合病院で受けていますが、2ヶ月で初めて受けた時にしか、待機しませんでした😅