※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

現在、生後2ヶ月の赤ちゃんに母乳とミルクを混合で与えている方ですが、母乳の出が悪いと感じているようです。混合のペースについて教えてください。

生後2ヶ月になりました。現在、母乳とミルクの混合で与えているのですが、最近は母乳の出も悪い気がして息詰まっています。

混合の方は、1日どのようなペースで母乳とミルクを与えていますか?

コメント

すっふぃー

もう少し前のことになりますが、、、私は2人ともがっつり混合でした☺️
母乳の出が悪かったので、母乳だけの時間ってのかなくて、毎回ミルクもプラス🍼してました。

2ヶ月頃だと間隔3時間毎に母乳交互5分×2とミルク(80mlぐらい)でした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます。参考にさせていただきます。私もミルクも足していたのですが最近は眠ってしまう事も多く10ml程飲んで眠ってしまったり…

• 4月24日
ままり

朝と寝る前にミルク足してる感じです!
日中は3-4時間間隔で母乳あげる感じです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます。参考にさせていただきます。

• 4月24日
はじめてのママリ🔰

混合です!
私も母乳の出が悪く、朝以外は一回20〜30しかでません🥲
母乳→ミルクで1日6〜7回あげています。
夜は起きたら、昼間は3時間ごとです。
大変ですがどうしても母乳あげたいので頑張ってます😆
決して完母希望ではなく、あくまで混合希望です。
そして性格上キチッとやりたいタイプでスケールレンタルしています☺️より手間ですが💦

頻回授乳は体力的に無理なので、他の方法で母乳増やそうとしています!
最近助産師さんに母乳マッサージしてもらったところ気持ち母乳増えました。
あと有名なハーブティーも効果があったような気がします^ ^

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一緒ですー😭私も少しでも母乳が出ているのであれば、混合でもあげたいなと思っているのですが、朝以外は20~30程しか出ず…ミルクはどのぐらい足していますか?マッサージするのも効果的ですね!タンポポ茶は試してみたのですが…ハーブティー気になります。

• 4月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんど完ミしようと思ったことか!笑笑
    それでも往生際悪く続けてます😅
    でてる限りあげたいですよね〜。

2ヶ月になった頃は合計120になるようにしてました!母乳20ならミルク100とか☺️今は合計130〜140にしてますが、3時間以上空いちゃうと授乳回数減っちゃいそうで、様子見で120とかにしてます😮‍💨
    寝る前はミルクだけあげてて140〜150です🍼

• 4月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ハーブティーはミルクアップブレンドというやつです!
    お高いですが…😂

• 4月24日
  • りっちゃん

りっちゃん

横から申し訳ございません
    母乳拒否はないですか?
    私も今同じ様にやっているのですが
    母乳拒否でミルクの1時間前に起きてくるとカオスです😅
    私は母乳あげたい
    息子はミルクが欲しい!
    ギャン泣きの息子と戦いです笑笑

• 4月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今のところ、母乳拒否も哺乳瓶拒否もありません😂3ヶ月あたりからあるとのことでビクビクしてます🥲
    ギャン泣きとの戦い…大変そうです😣

もし拒否されたら母乳の諦めつくかもしれません😫

• 4月25日
  • りっちゃん

りっちゃん

無いんですか!羨ましいです☺️

• 4月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

母乳拒否はキツいですよね💦咥えさせるママ側も必死になっちゃいそうです😓😵

• 4月25日
  • りっちゃん

りっちゃん

そうなんですよ
    でも無理にすると余計に今後拒否されそうで、無理にも出来なくて。

• 4月25日
ちくごぼ

ほぼ母乳よりの混合です。

日中は3時間毎に母乳片側10分前後(寝てしまうこともあるので大体目安にしてます)
寝る前だけ母乳はなしで、ミルク110-140ccあげています。
母乳が減っているのか、体重の増えが悪くなってきており
保健師さんに相談したところ、
途中で寝るのなら授乳回数を増やすしかないね、と言われました💧
夕方に1時間毎にお腹すいたと泣くことが多いので
そのタイミングで母乳与えています…
母乳の後のミルクは飲んでくれなさそう(寝てしまう)ので
悩んでいます😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

母乳本当に難しいですね💦授乳回数増やすのもママは大変ですね😵頻回にしないと仕方ないのもわかっていますが…寝ちゃうと起こすのも大変😫悩みがつきないですよね😭😭

• 4月25日
はじめてのママリ🔰

そうなんです🥺私も今でも完ミにしようかと悩みます。でもこれで最後の母乳かと思うとなかなか引けず…

分かりやすく教えていただきありがとうございます!またハーブティー検索してみます🥺

はじめてのママリ🔰

母乳拒否の感じは今のところ見られませんが、出てないのか飲んで5~10分ほどすると泣き出すことがあります💦哺乳瓶も加えさせようとするとオエッとすることがありその弾みで吐き戻したり💦悩みはつきないですね…😫