※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ミルク寄りの混合で1時間くらいでグズる原因は、足りない可能性があります。指をチュパチュパする行動や早くグズることから、母乳が足りない可能性も考えられます。

ミルク寄りの混合で1時間くらいでグズリだすのは足りてないからでしょうか?それとも何か他の原因ですか…。
自分の指をチュパチュパするし、私の指で口の周りをチョンチョンしたら咥える素振りをするので足りてないからでしょうか…。
あまりにも早くグズリだすので乳首を吸わせますが離した瞬間また号泣されます。母乳があまり出てないからですよね…。

コメント

お地蔵さん

赤ちゃんが泣く理由はお腹空いただけじゃないですけど、上記の感じだとお腹が空いてる可能性がありますね!
今後母乳量を増やしていきたい希望があるのであればおっぱいを吸わせて話して泣くならミルク足してもいいと思いますよ☺️
母乳ではなく、ミルクで良いのであれば吸わせずミルクでも🍼

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    やはりそうですよね…🥲
    おっぱいは時間決めずに離されるまで吸わせていいんですかね?
    毎回ではないのでミルクの増やし方もいまいち分からずで…🥲

• 4月24日
  • お地蔵さん

お地蔵さん

まだ小さい赤ちゃんは母乳吸うだけでも重労働で、話されるまで吸わせるとミルクを飲む力が残っておらずミルク飲まない=直ぐぐずる(空腹)となり悪循環なので、肩乳5分づつくらい吸わせたら離してミルクの方がいいと思います!
    体重を増やさないとおっぱいを飲む力も付かないのでおっぱいを思うように刷ってもらえません!
    長くおっぱいを吸って満腹まで飲めるようになるのはまだ先だと思いますよ😧

• 4月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

• 4月26日
ちゃんにい

泣く場合はゲップトントンもう一回してあげたりオムツ変えたり暑かったら布団減らしたりしてます、眠ければ抱っこでうとうとするし、それでも泣くならミルクあげたり添い乳する時もあります!うんちしたくて苦しくてなく時もあります

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    いろいろやってダメなら最終母乳を吸わせようと思います。

• 4月24日
ぴーまん

うちの子も1時間経たないでぐずる子でした🥹
抵抗なければおしゃぶりはどうでしょうか??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    いつ頃からおしゃぶり使われてましたか?

• 4月24日
  • ぴーまん

ぴーまん

新生児から使ってます!

• 4月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おしゃぶり使うか考えてみます!

• 4月26日