※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園に連絡したら、事務所のミスで誤解された。気にしても仕方ないし、他人の評価に囚われないようにしたい。

保育園にお休み連絡を電話でしましたが、30分後くらいに『まだ来てないんですけどどういうことですか?』的なちょっと厳しい感じで電話がありました。

結局、保育園の事務所の伝達ミスみたいでしたが、担任の先生には『ママリさんのとこは欠席連絡もしてこない』みたいに思われて、だらしない保護者だと思われたかなとめちゃ気にしてしまいます…。

こちらに落ち度はないし、どうしようもなかったのに…。
こんな小さいことを気にしていたらワーママなんてやっていけないですよね。人からどう思われてるかすごい気になります。

コメント

はじめてのママリ🔰

えー!言いましたけど💢って感じですよね!
わたしだったら、伝わってなかったようですが電話先違ってました?💢って嫌み言いたくなります😇
心綺麗な主さんうらやましいくらいです😂

すず

ママリさんは落ち度が無いので気にしなくて大丈夫ですよ🙆‍♀️
何なら次の日とかに先生に
『昨日欠席のお電話したのですが伝わってなかったみたいでー💦あはは💦』
と、角が立たないように伝えても良いのではないかと🙆‍♀️

おみちゃん

わたしだったらですが、
え。30分前に電話でお休みの連絡したんですけど逆にどういうことですか?
って聞いちゃいます😂

そんなに気にすることでもないと思いますよ😊!
はじめてのママリ🔰さんだけではないと思いますし!
気にしたら負けです☺️

はじめてのママリ🔰

ぇえ…それは保育園が悪いのでクレームでいいかと思いますよ😫
○○先生にお伝えしたのですがと名前だしましょう💦

ところかまわず

明日登園したら、謝罪されるのではないでしょうか??

何も言われなかったら、「昨日欠席の連絡をしたのですが、事務員さんから先生に上手く伝わらなかったようで、今後は先生宛に直接お電話した方がいいでしょうか??」と聞いてみてもよいかもしれないです☺️

こちらが下手にでるのも、モヤモヤしますが、今後もお世話になるので、誤解があるだけなら、お話で解決できると思いますよ◎

たこさん

その保育園は大丈夫ですかね、、、
決まった時間までに連絡していたなら100%保育園が悪いので、むしろ園長にクレーム入れていい案件ですよ😂

ゴルゴンゾーラ

つい先日同じようなことがありました😂
いや、○時に電話してお伝えしてますよ?と言いました!
こちらには落ち度はないですし、全然大丈夫です!
伝達ミスあると不安になりますね💦

🐰

園の落ち度ですよね…

ママリさんはきちんと連絡しているのですし、
気にする点は皆無です!
明日以降、担任の先生から謝罪があるのではないでしょうか…?
こちらが悪い!と決めつけて、厳しい感じで電話してくる方がどうかしてます。
謝罪なかったらその先生は大人としてどうかしてますね😌

続くようでしたら、園長先生に相談してみてもいいと思います!
園の情報連携どうなってるの?って思っちゃいます😂

はじめてのママリ🔰

みなさんありがとうございます💦兄弟同時入園の慣らし保育中で、2人とも40度熱出しちゃって朝小児科での着信受けたので、なんかあわあわして、弱気になってました。

次行く時は、送り担当の旦那にうま〜くなんか笑いながら言ってもらいます。

すっごく元気出ました!みなさんありがとうございました!!