※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

帝王切開後の体型戻しについてアドバイスをお願いします。

帝王切開された方に質問です。
第一子を帝王切開で出産しました。産後の骨盤の歪みでお尻が大きく、腹筋を切開してる分、腹筋がなくなってしまった事でお腹の肉が落ちず…そろそろちゃんと産後ケアしないと体型が戻らないのではと焦ってます😨
帝王切開された方で体型を戻された方、どういったケアがオススメですか?ケアしてどれくらいで元の体型に戻りましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私も第一子を帝王切開で出産し、明後日4ヶ月になります。

産後4日で体重はもどり、その3日後には妊娠前のマイナス3キロまで落ちました。

ご飯はすごい食べてるものの、体重はすぐ落ちてくれました。
ですが、お腹はぶよぶよでウエストに乗っていて、妊娠前細身だったので持ってる服はどれもきつかったです。

特に筋トレや運動などはしてませんが、整体には通っています。そのおかげなのか、何もしなくともお腹はスッキリしてきました。
伸びた皮が残ってる感じはまだありますが…😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    えー!羨ましいです😂体重が妊娠前のプラス3キロで止まってしまい、それからなかなか落ちなくて😭
    骨盤矯正ってことですよね、どれくらいのペースで通われてますか?

    • 4月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    なぜか勝手に落ちてくれました🥺

    私は骨盤矯正をメインで通ってるわけではなく、全身の調整をしてもらってます!
    子供がいてるといけなくて、実家に預けないとなので母のシフトとの調整もありそんなに頻繁にいけてないです、、
    月に1〜2回です😅

    • 4月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    う、羨ましい…😂
    そうなんですね!
    たしかに子どもと2人の時は難しいですよね。
    ちなみになんですが、骨盤ベルトとかはされてますか?色々聞いてすみません🙏

    • 4月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    骨盤ベルトは産前ずっとしてたけど産後はしてないです!

    • 4月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます🙏
    参考にさせてもらいます!

    • 4月24日