※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お金・保険

甥っ子や姪っ子の成人祝は、誕生日1万円、成人祝2万円で合計3万円。子どもたちには誕生日プレゼントやお年玉を考慮し、3万円が適切か。

成人祝について

甥っ子や姪っ子の成人祝はいくら渡しますか?
4月誕生日なので誕生日で1万、成人祝で2万合わせて3万かなと思ってますが。

うちの子どもたち(未就学児2人)に毎年誕生日プレゼントをくれたり、お年玉も5千円ずつくれます。今後も色々貰いそうだねって夫と話でトータル3万かなと考えてますがどう思いますか?

コメント

もな👠

旦那のいとこですが、3万円渡しました!
「こんなにありがとう😳」って感じの反応だったし、内祝いが必要なわけではないので甥っ子姪っ子なら1万円で十分です。

もし誕生日のお祝いと合わせるなら、封筒は別にするかしないと成人祝いで3万?って気を使われるかもしれないです。

• ままり

ままり

コメントありがとうございます!なるほど、封筒は別のほうがいいですね。誕生日祝1万、成人祝1万のほうがいいかもですね。

• 4月24日
はじめてのママり

私なら3万だします☺️💦3万なら結構な欲しいもの買えたりすると思うし嬉しいのは3万ですよねもらうとしても😅なかなか若いのにお年玉もくれたりできないと思うのでそこを汲んでです☺️

• ままり

ままり

コメントありがとうございます。
    悩みますね😅姪っ子ちゃんはママのお仕事先でバイトしてるので相当稼いではいるみたいです💦

うちの子たちとかなりの年齢差もあるしこれからのことを考えるとやっぱり3万なのかな?お年玉とか悪いのでおしまいでも全然構わないんですがね。夫に再度相談してみます😅

• 4月24日
m

3万でいいと思います🤭💓