※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

子供にイライラしてしまう時の対処法について相談があります。

子供にイライラしてしまった時、どう抑えていますか😔?
最近グズグズで、抱っこばかり、思い通りにならないと反り返ったり、ご飯中やお風呂でも泣くのでイライラしてしまいがちです、、
ため息ついてばかりな自分に嫌気がさします😢
今朝はつい「うるさい!!」と怒鳴ってしまいました、、
保育園に送った後、本当に母親失格だと自己嫌悪に陥りました😭
可愛くて大好きで愛おしいのに、、

コメント

はじめてのママリ🔰

1歳すぎは自我の芽生えの時期でぐずるんですよね😅それが一旦落ち着いて、更にヤバいイヤイヤ期に入ります😇

イライラしたときはもう甘いもの食べる、好きなことするとかしかないですね😭私もあたっちゃうことありますが、その後ごめんねって謝るようにしてますよ!だめだったなって思ったら謝る、大好きだよってハグしてます。子供はとっっても優しいので、必ずいいよって言ってくれますよ😊💓

ママリ⸜❤︎⸝‍

うちは今でもグズグズしてる時間多いです😂

イライラしたらとりあえず
落ち着くように音楽かけたり
こちょこちょして
子供笑わせたりして
落ち着かせてます😂

はじめてのママリ

私も毎日怒ってますーー🫠🫠

一旦、“無の感情”になることを心がけてます😂

最近は私が白目剥いて立ってると、子供が笑いだして解決します😂

ママリ

いやー、わかります😩✨
我が子はかわいいはずなのに、
最近は自我がしっかりしてきて
あれいや、これいや、お菓子食べたい、テレビみたい、ベビーカーのりたくない、
とかもう要求がすごくなってきてしんどいです😂
イライラしても、大人は自分で好きな動画見たりおやつ食べたり好きなもの食べて自分の機嫌をとれるけど
この子の世界にはそうやって自由にする時間もないし
いやいやするしかないよねーって🥺思うように頑張ってます😂

イヤイヤされたら
批判されるかもですが
YouTubeつけてあげて
お互い落ち着いたりしてます。笑

ママリ

皆さんありがとうございます😭