※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびママ
子育て・グッズ

卒乳初めて4日目。寝かしつけはオルゴールや牛乳で寝かせている。泣く時はオルゴールで寝かしつけ。お風呂や眠い時は誤魔化し、仕事復帰後は母乳パットで対応。卒乳後の子供の泣き止みや母乳出なくなり具体的な時期について質問。

卒乳初めて今日で4日目入ります。
夜の寝かしつけは、前抱っこしてとんとんしながらオルゴール鳴らして、哺乳瓶で牛乳飲んだり、お煎餅ポリポリしながらしてるうちに寝てくれるようになり、明け方何回か泣くけど、下に行ってプーのオルゴール鳴らしてとんとんしてるうちに寝てくれるから、睡眠深くなるまでソファーで抱っこしながらとんとんして休んでる間に娘が爆睡してくれる😴

お風呂の時とかやっぱ、眠い時か欲しがられるけど上手く誤魔化したりしてます。
仕事復帰したから、トイレ休憩の時とかに母乳パット持って絞ったりが続いてます。

完母で育てて卒乳したママさん達に質問です。
いつ頃から子供が泣かなくなりましたか?
また、卒乳してどれくらいから母乳出なくなりましたか??

コメント

はじめてのママリ🔰

卒乳というか断乳ですよね😂
一週間くらいですんなり寝るようになりました😊
牛乳やお煎餅は辞めた方がいいと思いますよ〜💦