※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

新しいアパートの呼び鈴がピンポンしかなく、来客時の対応に迷っています。声をかけて開けるべきか、自分から開けるべきか。

新しく越してきたアパートが、画像のような呼び鈴しかなくて、ピンポン鳴らされた時にどうやって対応しようか迷います😂

中からはーいどうぞーと声かけてお客さんにドア開けてもらいますか?それともこちらからドア開けた方が良いですか?

コメント

ゆー💓

私なら、ドアの覗き穴から確認して、必要なら開けます。
相手によっては出ない場合があるので、確認せずに、はーいどうぞーはちょっと怖いです😅

はじめてのママリ🔰

開けるなら絶対こちらからですね😂

はじめてのママリ🔰

実家もこんな感じのタイプでしたが
相手に開けてもらうとか絶対なしです💦

ちゃんと玄関まで行って
相手確認してから
自分が中からドア開けます!

みんてぃ

相手に開けてもらうは絶対なしです💦

ママリ

お客さんにドア開けてもらうのは危ないですよ💦
声かけて、向こうが名乗ったら自分が開ける、がいいです😣

はじめてのママリ🔰

一人暮らしの時そう言うタイプでした!

覗き穴で確認してから返事して開けてます!
基本営業とかだったので、居留守ばかり使ってましたが、そーーーっと玄関まで行って覗き穴みてそのままそーーーっと部屋に戻ってました(笑)

はじめてのママリ🔰

ドアチェーンやドアガードは付いていませんか?私はチェーンをしたままドアを開けて相手と要件を確認、安心できたらチェーンを外して対応していました💦

はじめてのママリ🔰

皆さんありがとうございます!参考になりました