※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

引っ越しでダブルベットを捨てて、家族全員がすのこで寝るか、悩んでいます。息子が動くので段差が心配。

ベット🛏️についてなんですけど
みなさんならどうしますか??

今、寝室にダブルベットを置いて夫と私が寝てて、その隣にベット用のすのこを置いてシングルマットレスに息子を寝かせてます。(我々はベットなので高さは息子の方が低くなってます)

来月引っ越す事になり、今のスタイルで行くか、ダブルベットを捨てて、我々もすのこを置いて、息子と段差なく寝るか迷っています。

ダブルベットもいい値段したので(4年ほど使いました)捨てるのはもったいなくて🥹

でもこれから息子も寝てる時も動くだろうしベットは高さあるからななんて考えてもいて💦

コメント

ママリ

うちもそのスタイルで、ダブルではなくシングル2つですが私達はベット、娘を下にマットレスで寝かせてます。

高さに差があるので逆にこちらに登ってくることがないですし、私も潰してしまう心配なく、のびのび寝れてていいです😂ぐずってなかなか寝ない時は娘の方のベットで添い寝してたりもします🤔

これからもこのスタイルでいこうかなーって思ってます🥹

高さを揃えようとしてるのは、動くようになって登ってくるようになったらベットは高いから危ないからってことですかね??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです!登るのもそうですし、息子のマットレスと我々のベットに10センチほどの隙間?もあり、隙間に落ちたりベットの下に潜り込んだら危ないかなーと思い💦

• 5月6日
  • ママリ

ママリ

なるほど、確かに隙間があると危ないですね😭うちはぴったりつけてて、滑り止めシート置いて動かないようにして、ベットの下も開いてないものなので、大丈夫かなって思ってました🥲

ダブルベット捨てるのは確かに勿体ないので、お子さん大きくなるまではみんなで下で寝て、大きくなったらまたベット使うか、ですかね、、、、、?

うちはシングル2つにしてるのは、後々子供部屋で使ったり、夫だけベットで私は下で寝るとか、色々組み合わせできるかなって思ってたのもあります🥹

• 5月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ベット側にピッタリつけると、壁側に隙間ができちゃって😮‍💨
    まめさんのところはベット+マットレスで部屋ピッタリな感じですか?

いろいろ組み合わせできるのはいいですよね🥹🥹

• 5月6日
  • ママリ

ママリ

いや、逆にめちゃくちゃ開いてます😂50センチぐらいかな?マットレスが折りたたみできる物で薄めなので、そこから落ちてもそんなに高さがなくて危なくないので、そのままにしてました😂
    でも確かに隙間ない方が良いですね、、移動しようかな、、

• 5月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

早いけどベットガードをつけるとかしかないですかね😂😂

• 5月6日