※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

夫が乏精子症で顕微授精した場合、子どもも乏精子症になる可能性があるかどうかについて質問があります。乏精子症でない場合は、そのリスクは少ないでしょうか?

顕微授精で生まれた子どもについて質問です。

「夫が乏精子症で顕微授精をした場合、
子どもも乏精子症になる可能性がある」
という記事を見たことがありますが、
乏精子症でない場合は、
そのようなリスクは少ないのでしょうか?

コメント

米子🌾

遺伝ですから恐らく先天性で乏精子症にはならないんじゃないでしょうか🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだと嬉しいです😢✨不安で不安でたまらなくて質問させてもらいました…!
    お返事くださり、ありがとうございます🙇‍♀️

• 4月24日
  • 米子🌾

米子🌾

絶対が無いので分からないですが
    後天的な要因の方が多いんじゃないかな...?って私的には思っています🥹
    心配かとは思いますが、今すぐ分かることでは無いので少しでも安心出来ればと思います😊

• 4月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊遺伝なら、健康な父から生まれた子どもが乏精子症になる可能性は低いですよね!生活習慣などに気をつけて後天的に発症しないようにしてあげたいと思います☺️

• 4月25日
  • 米子🌾

米子🌾

恐らく...そんな高いリスクがあるわけじゃないんじゃないかな...?
    お医者さんじゃないので明確に絶対とは言えないですけど😭💦
    昔は高熱で種なくなる...!なんて言われてましたが親族で本当に無くなった人も現時点ではいないので...😭

• 4月25日