※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

ママ友とランチ行った時、旦那の職業とか話になりますか?シングルの場合、どのように対応したら良いでしょうか。

ママ友とランチ行った時、旦那の職業とか話になりますか?
シングルの場合、どのように対応したら良いでしょうか。

コメント

ママリ

初見で聞かれることはあまりないと思いますが、話の流れで…ということはあります。

「あ、うちシングルなのよ〜」とサラッと言えば、分別がある方なら深追いしてこないと思います😅

さとぽよ。

主人の職業とかの話にはなったことないですが二交替でシフトだから夜勤もあるし、土日休みが少ないって話はしますね。

ママリン

地域性あるかな、、
地方に住んでる時、すごい根掘り葉掘り聞かれましたが、
関東に戻ってきてからは、みんなプライベートには立ち入らないですね〜
でも隠すつもりも無いなら、サラッとご自分で言っておくのもアリかなとも思います。。

はじめてのママリ🔰

旦那の仕事の話とかしたことないです🥹

なめこ

仲良くなれば、旦那が土日仕事だとか、帰りが遅いとかの話の流れで、「なんの仕事してるんだっけ?」みたいな話にはなりますが、あんまり距離が縮まってない時点で聞くことはあまり無い気がします😅