※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ららら
ココロ・悩み

子供たちが保育園に通い始め、風邪が広がりストレスが増えています。体調不良や育児に疲れている方いますか?

疲れました。
今月から子供2人とも保育園に通いだし、慣らし保育中から早速風邪ひきました。上の子はすぐよく良くなりましたが、下の子は6日間高熱が下がらず、下がったと思ったら発疹が出て機嫌の悪さMAX。イヤイヤ期なのもあって最悪です。夜泣きもひどくなりました。
娘も毎朝保育園に行きたくないと大泣きしています。ストレスで娘は頻尿になってしまい、1日に20回くらいトイレに行っています。
私も同じ時期から体調を崩し、蓄膿症になりました。持病もあり、毎日頭痛がします。
旦那は子供たちが夜寝る頃に仕事から帰ってきて、育児はほとんどやってません。

愚痴になってしまいました。
同じように、風邪や保育園のことで疲れたり悩んでる方いますか?もう疲れました。

コメント

いーちゃんママ🎀

毎日お疲れ様です!わたしも同じく、2人の子、ほぼワンオペです🙌下の子は四月から保育園入園で、慣らし保育中鼻水スタートの現在発熱3日目です🤒 仕事は5月からスタートなので、そのストレスは今はないですが、本当に子ども2人で、体調不良、さらにグズグズひどいと、もうイライラやばいです。。上の子が幸いにも幼稚園の年中なので、だいぶ落ち着いてきてるのが救いですが、幼稚園保育園2つへの送迎、準備、これに仕事スタートかと思うとメンタルやられそうです。。

発疹でてきてるってことは突発性発疹だったんですかね?💦

• ららら

ららら

コメントありがとうございます。
    病院では突発性発疹かもと言われました。1歳前に1回目はやったことがあるので、今回本当に突発性発疹なら2回目になります😢
    私も仕事復帰は5月からで、それまで自分も子供が保育園行ってるうちはのんびりできるかなと思っていたのに、全然です。笑
    メンタルやられますよね😭実家も遠くてなかなか頼れず、ほんと一人きりで育児してる感じです。

• 4月24日
  • いーちゃんママ🎀

いーちゃんママ🎀

そうだったんですね💦
    いや〜本当それです!!0歳児なので、慣らし保育のんびりしていくつもりでいて、今週ぐらいは、少し自分時間できるかと思っていましたが、明日もお休みさせる予定なので、全然時間ないし、本当シングルマザーなのかと思うぐらい😂

• 4月24日