※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

美瑛、富良野に3歳の子供と行くのは大丈夫でしょうか?レンタカーでファーム富田、旭山動物園巡りを考えています。旅費が高いので悩んでいます。

北海道に詳しい方、道民さんにお伺いしたいです。
もうすぐ3歳になる子供を1人連れて旅行を検討しています。
美瑛、富良野に行ってみたいのですが、この年齢の子連れだと大変でしょうか😅
ファーム富田、旭山動物園などなど、グルメと自然を巡りたいなと漠然と考えています。
夫も私も車は運転できるのでレンタカーを借りればなんとかなりますでしょうか。
もう少し大きくなってからの方が良いのか、なかなか旅費も高いので悩んでいます。笑

コメント

あーママ

小さいお子さんでしたらファーム冨田のみだと飽きてしまう可能性ありますが、動物園も計画に入ってるのでしたら大丈夫だと思います🤭
道民ですが、3歳もう少しでなる時にファーム冨田連れていきましたがあちこち歩き回り走り回りなかなかハードでした😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    うちも今ベビーカー嫌々で全然乗らないので、それで行くのは結構大変かなぁと思ったりしています😅
    ベビーカーは持っていかれましたか?

• 4月24日
  • あーママ

あーママ

ファーム冨田の道路がベビーカー向けでは無いので置いてってました😂小さくて我が家も感動もクソもなく、美味しいと言われてるメロンパン買って食べて、ピザやらソフトクリーム食べて去りました🤣近郊に住んでた時に、友達の観光に着いてっただけなのでそこまでラベンダー感激したいわけじゃなかったので😂滞在1時間居たかな…?という感じです🤣

• 4月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

抱っこ覚悟で行くしかないですね笑
    ファーム富田と旭山動物園以外あまり知らないんですが、他におすすめあったら教えていただけると幸いです🥺たくさん質問してすみません💦

• 4月24日
  • あーママ

あーママ

抱っこか追いかけるの覚悟で下ろしますかね🥺メロンパンは美味しいからめちゃくちゃオススメですー☺️
    私も近郊に住んでて逆にあまりら行かないからわからないんですよね🤣
    富良野のアンパンマンショップ横にある、ジャム園オススメです😍アンパンマンショップは1階がグッズ売り場なのでお気をつけください🤣絶賛イヤイヤ期真っ只中の息子はサンプルのアンパンマンバス抱えて逃亡して阻止したら大暴れになり抱えて帰りました🤣

• 4月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    メロンパン食べに行きたいと思います💓
    近いと逆に行かないっていうのよくわかります🤣
    1階がグッズ売り場なんですね!情報ありがとうございます!笑

• 4月24日
赤ピク推し♡

去年3歳で3泊4日旭山動物園や美瑛富良野行きました!
運転手は私だけ😂ベビーカーなしですが、ちゃんと歩いてくれました!
車移動だから、そんな歩く事もなく。
富良野ノロッコ号は、息子が1番テンション上がってました。

• 赤ピク推し♡

赤ピク推し♡

7月6日
    12:30千歳着
    ホンダレンタリース北海道発
    17:00 砂川SA
    岩瀬牧場のドーナッツ、岩瀬牧場のソフトクリーム、日本最北のSA看板写真とる、北菓楼の葡萄と小麦やソフトクリームや開拓おかきやシュークリーム
    17:30 砂川SA
    18:30 旭川市内に夕飯
    17:30旭川(OMO7に泊)

7月7日
    7:30旭川(OMO7)
    ↓車内でごはん
    8:00パッチワークの路

8:10セブンスター・親子の木
    ↓ジェットコースターの道(車窓)
    ↓パノラマロード花江(車窓)
    ↓40分
    9:00 ファーム富田(町営駐車場に置いて)
    10:50ファーム富田
    11:15 ラベンダー畑駅 1号
    11:40 富良野駅
    くまげら
    14:07 富良野駅 4号
    14:31 ラベンダー畑駅
    とみたメロンハウス
    夕飯は回転寿司
    17:00旭川(OMO7泊)
    20時から旭山動物園講座

7月8日
    朝食バイキング
    旭山動物園

ナカヤ菓子店(アップルパイ)

シャトレーゼガトーキングダム札幌
    夕食バイキング

7月9日
    7:00朝食
    8:30シャトレーゼガトーキングダム
    9:30魚はん
    11:00 レンタカー返却
    14:40新千歳空港発

• 4月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃありがとうございます!!!
    この通りに行きたいくらいです💓🤣
    レンタカーだと意外にも歩くことが少ないのですね!
    ベストアンサーにさせていただきます!

• 4月25日
  • 赤ピク推し♡

赤ピク推し♡

忘れてました!青の池、四季彩の丘にも行けましたよ!トラクターで園内1周楽しかったです。

• 4月25日
ハナ

旭山動物園もあるならめぐるのいいの思います❤️
距離があるのでレンタカーでも車内の時間が多くなると思うのでお昼寝とかしながらうまくまわれたら最高ですね✨
私は札幌住みですが、たまにそっち方面にドライブとかいきます!でも、うちの子の場合5歳6歳で富良野などいっても自然みて感動とかないので(笑)なんもないじゃん、つまんないとかいいます🤣💦子がくいつくもの場所をうまくやらないと飽きてしまうので逆に大変でも小さい時に連れてって自分たちが癒されるのもありかなと思います😂✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

道民さんからのコメント嬉しいです🥺北海道に住みたいくらい好きな場所なので行きたくて💓
    たしかに、逆に今くらいの年齢で行っておくほうが良いかもですね🤣ためになるアドバイスありがとうございます♪
    6月末か7月頭で検討していますが死ぬほど人が多いのでしょうか?道路とかも激混みですかね?わかれば教えていただきたいです🙇‍♀️

• 4月24日
ハナ

本当北海道は一本道が長いし周りは緑、畑で眠くなりますが😂😂😂💦運転中ガムや飴、梅干し貝柱などを夫は食べながら眠気対策してます🤣
暖かくなると自然を求める人が多かったり旭山動物園もそれなりに混んでくるとは思うんですが動かないほどの渋滞とかはそんなないとは思います🤔あまり渋滞につかまったことはないですよー😊
私はどちかとゆうとニセコ方面のお出かけが多くニセコのミルク工房(飲むヨーグルト、バウムクーヘン美味しいです✨飲食店のピザも絶品❣️)や行くまでの途中にある手打ちそばいちむらも人気な蕎麦屋です❤️
真狩の湧水の里の豆腐工房もおすすめです✨湧水もあってペットボトルを持っていけば、くんで持ち帰れます😁💕
そのままぐるーっとまわって白老とおって白老たまごの里のマザーズでシュークリームや美味しい唐揚げをパクパクしながら帰るのが我が家のドライブコースです😁こんなドライブコースもあるのかぁと参考程度に☺️

北海道は本当距離があるので運転疲れると思います😂💦道民でも札幌からいくの疲れます🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご丁寧にありがとうございます😊
    これから計画予定なので、運転も含めて夫と相談しながら考えたいと思います🤣
    ニセコは外国人の影響で?かめっちゃ価格が高騰してるってニュースで見ました!ハイシーズンに行くことを検討しているので色々お金がかかりそうで心配です🤣
    細かくおすすめスポットを教えていただいて感謝いたします🥺
    こちらを参考にさせていただきます💓

• 4月24日