※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

娘が高熱で元気だが受診すべきか悩んでいます。症状は高熱のみで、解熱剤はある。周囲に感染者なし。保育園にも行っていない。

高熱時の受診について いいねで教えて下さい。
娘が今日の午前1時ごろから38度代の熱があるのですが、食欲もあり、とても元気です。
珍しく夜中に起きたのですが、その時に身体が熱く熱を測ったら38度超えでした。夜中もご機嫌に目覚めて、本読みとお茶を要求してきました。
高熱以外症状はなく、家には以前処方された解熱剤があります。
かかりつけ医は、発熱の場合は発熱外来の時間に受診なのですが、元気なのに連れて行くべきか悩んでいます。
保育園には行っておらず、周りに感染症の者もいません。

受診の理由や、受診しない理由、よろしければコメントもお願い致します。

コメント

はじめてのママリ🔰

今日かかりつけ医を受診する。

はじめてのママリ🔰

今日は自宅で様子をみる。

はじめてのママリ🔰

様子をみて、明日以降熱が下がらなければ受診する。

ミク

水分が取れてるなら様子見します!

ササ

先週まったく同じ状態になりました!

高熱以外異常なし、少し辛そうな時に解熱剤を服用して食事・睡眠をとる、で3日目に解熱しました
その次の日も大事をとってゆっくり過ごして、更に次の日からいつもの生活に戻りました🙂