※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1人目完母の方が、2人目を混合育児にしようか悩んでいます。母乳が出ない可能性も気になっています。

1人目完母で年齢差のあるお子さんをお持ちの方🙋🏻‍♀️
私は1人目完母でした、6年半空くので母乳の出もさすがに変わりますよね😭?(25歳です)
仕事もしてないので無理にミルクあげる必要ないとも言われましたが、1人目が哺乳瓶拒否で預けれなかったしゆっくり休めなかったし、旦那や娘がミルクをあげてる姿見たいのもあって今回は混合にしたいな〜と思ってて、、
でも母乳が全然出ない可能性もあるよな〜ってまだ先の事ですが気になってます💭

コメント

はじめてのママリ🔰

2人目はミルクが楽かなと思って早々に完ミにしました😊
最初の母乳の出は、一人目と同じか、むしろ一人目の時より岩でやばかったです🤣

上の子の行事や習い事通院で毎日連れ回してて、どこでも出来て時間が読めるのは助かりましたね。
あと何より夜寝られます😂1ヶ月健診の頃には8時間とか寝ますよ🫶

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ミルク代高すぎません😱?
    夜と出かける時だけミルクで日中は母乳でいいかな〜と考えてました😳!

• 4月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は別に気にならないけど、高いと感じるかは人によるでしょうね〜🤭

• 4月24日
ままり

10年あきましたが今回も完母です🙋🏻‍♀️
1人目の時より気合い入れず、私も混合楽そうだなーミルク飲む姿もみたいなーと思ってましたが、哺乳瓶洗うのめんどくさいし、母乳の出もよくてあまりミルクあげてなかったらそうそうに完母になっちゃいました😂
でもやっぱり慣れてるからか母乳の方が楽です😂
1人目完母だったら産後すぐから頻回授乳してれば完母でいけるくらいには出そうですが、混合にしたいなら母乳の出具合とミルクの足し具合が案外難しいです🥹
だいたい混合にしてる人って母乳の出が悪いから足してるって人が多いと思うので🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

哺乳瓶洗うのめんどくさいのわかります🤣
    そしてミルク高いから母乳なら無料なのに〜って思ってしまう気持ちもあって😭
    約7年空くから母乳があまり出ない可能性もありますかね、、?
    そうだと何も考えずに混合に切り替えれますが、出が良かったら飲んでくれなきゃガチガチになって辛いですよね😭

• 4月24日
  • ままり

ままり

10年空いてましたが1人目完母なら今回も完母でいけると思うよ〜って言われたのであまり年数は関係ないのかな?って思いました😊
    ミルク高いですよね💦1年間で計算したらかなりの額かと…😵‍💫
    最初から絶対混合にしたい!という強い意志があれば入院中からミルク多めにあげて母乳少なめにするとかですかね?🤔最悪母乳が出なくなって完ミになってもいいやーって思えるならですが🥹
    私は出来れば混合…。完ミは嫌だから混合無理なら完母で〜くらいの気持ちだったので2週間くらいしかミルク使いませんでした😂なのに哺乳瓶、消毒1式買ったので無駄になりました〜🥲🥲

• 4月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

関係ないのですね😳!
    どっちもメリットデメリットあるから決めきれなくて、、
    私もできれば混合で完ミは嫌なのですっごく難しいところですね😭
    出産時期が近づいたら産院でも相談してみます😭

• 4月24日
ママりん

うちもちょうど4年前に、下の子を6歳半差で出産しました!
下の子のときも母乳の出が凄く良かったですが、私が全く休めなくて1ヶ月で完ミに切り替えました!
母乳のが経済的だし、哺乳瓶等の洗い物がないし楽ですけど、なんせ母体が休めないですよね💦
主様がしたいようにしたら良いと思いますよ🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

完母も完ミも嫌なので混合がいいけどお話聞く限り上手くいくかな〜って不安になりました😱

• 4月24日