※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

友達の子供が家での行動が気になり、発達障害かもと思っています。放任主義が心配で、家に呼ぶのは避けたいと考えています。友達の子育てに疑問を感じています。周りに同じような経験をした方はいますか?

友達の子供(小1👧)が、家に遊びにきました。
飾ってある五月人形や名前旗をベタベタ触ったり
ソファーの上を歩いたり
お菓子を鷲掴みで食べる、ボロボロこぼす量がすごい
人が飲んでいる飲み物がいいと言ったり
ディズニーをちびっ子のためにテレビつけてたら
面白くない、YouTubeがいいとテレビを急に消したり
大人同士で話してたらママ!!!話聞いて!!!
喋らないで!!!と遮って抱っこをせがむ

友達はソファー立たないの〜、お菓子こぼさないで〜
テレビ消さないの〜とすごく優しい注意の仕方です。
私の子供も小学生ですが、そんなことしたら強く
怒っているので放任主義が気になります。

あとその子はちょっと発達障害なのかな?と気になったり。

もうとりあえず家には呼ばないです💦
公園くらいがちょうどいい。

友達は好きだけど、友達の子育てはどうなのかなと💦

皆さんもこういう人周りにいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

1年生は割とそういう子クラスにも結構いますよー💦
きちんと叱れない親も多いですしね💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    まだ1年生なったばかりですもんね💦
    私がちょこちょこ注意してました⚠️

    • 4月24日
ぶんまる

来月4歳の娘(ADHDグレー)にすごい似てると思いました💦
よその家に行くと汚したり壊したりするのが怖いので、親族の家以外は絶対に連れていきません😭
わたしもずっと怒っちゃうし、それは娘も可愛そうだし・・・
お家で遊ぶ場合は、うちに来てもらいます!

わたしの知り合いにも同じような方いますが、モヤモヤしちゃうので関わらないように極力してます💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    友達もADHDかもとは言ってました💦
    お家だとどうしても気になりますよね。
    ちゃんと注意してくれたら、気にならないのですが(꒪⌓꒪)

    • 4月24日
はじめてのママリ🔰

います〜
お母さんの注意の仕方も似てます💦お母さんはイヤイヤ期が長引いてて〜と言ってましたが、それだけじゃないよなぁ…と思ってます💦
叱らないから我儘なのか、特性の為に叱れないのか分からないですが、迷惑かけられている側からするとモヤモヤしますよね💦
うちは公園でも怪我させられそうな事が多くて、子有りでは遊ばなくなりました💧ママは良い方なんですけどね💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私はしっかり怒るところは怒る!をしてないからそうなったんじゃないかな?と思います💦

    関わり方が変わってきますよね💦

    • 4月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですよね💦子供の思いを優先させてて、子供からしたら最高のママだと思うんですが、もっと我慢させた方がいいんじゃ?と思ってしまいます💦色々な事情があるのかもですが💦

    • 4月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    怒らない🟰優しさじゃないですもんね🥺!
    色々な人ないるなと思うしかないですよね😭

    • 4月25日