※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

2歳の娘が右耳の痛みを訴えており、熱も37.2℃。中耳炎の可能性があるか心配。中耳炎の症状や痛みの持続について相談。保育園の休みも検討中。

昨日の夕方、急に右耳を触って「痛い、痛い」と言うてた2歳の娘。
晩御飯を食べたあとは何も言わず、様子を見ていました。

今朝になり、痛いところはある?と聞くも「ある」「ない」と両方返事をしています。触ったりすることもないです。
熱は平熱よりもやや高めの37.2℃。
もともと鼻風邪をひいているので中耳炎の可能性もあるのかな…と心配しています。
私が休みなら、保育園も休ますのですが…

中耳炎になった方、どんな症状でしたか?
痛みが1日なんてことあるのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

鼻風邪ひいているのであれば中耳炎の可能性もなくはないですよ😣
もう一度耳鼻科受診してみて貰うといいかもです!
痛さはなくても痒がっていたのでみせに行ったところ中耳炎なったことあります!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます。
    前回、小児科で薬をもらったので次は耳鼻科に連れて行ってみます!

• 4月24日
しわき

中耳炎の可能性はありそうですね🤔長男も夜寝て少ししてから、耳が痛いと泣き、やれることもなかったので寝てもらい、朝も少し痛いと言っていたので耳鼻科に連れて行ったら、中耳炎でした。
次男も、数日、朝だけ平然とした顔で痛いと痛くないを繰り返したので、保育園行きたくないだけかなと思いつつ耳鼻科に連れて行ったら、滲出性中耳炎と診断されました💦
2歳はまだうまく症状を伝えることができないので、連れて行ってあげたほうがいいと思います🙌

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます。
    やはり中耳炎の可能性はありそうですね…
    1度耳鼻科で診てもらいます!

• 4月24日