※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

通勤時間が長く、将来的に残業も考えられる状況。皆さんなら頑張りますか?

職場の通勤時間に向いて。皆さんは許容範囲ですか?
転職して1週間です。

保育園から車で片道6.3km、国道沿いで混みます。
(田舎のため国道は一車線😭)

朝7時半出発→保育園→職場に8時15分着(始業は8時半)
皆さん8時過ぎには来ていて私が一番最後です。

終業は17時15分。
今は転職したてのために残業はなく、定時ダッシュしても保育園に18時着です。
これから色々な仕事を任されたり残業があったりするともっと遅くなります。

昨日は雨のため渋滞が凄くて遅刻するかと思いました。
これから雨の日は7時半より前に出るつもりです。

人間関係良い、突発的な休みに理解あり、仕事内容は嫌ではない

皆さんなら頑張りますか?

コメント

ままり

45分くらいの通勤時間でしたら電車なら普通ですし、続けます。
時給が低いパートなら変えますが、まだ1週間でしたら流石にもう少し頑張ります。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    正社員です!給料はどんなもんか、、、😭
    もっと条件良い職場ないかな〜と毎日探し求めてしまいます🥲💔笑

• 4月24日
はじめてのママリ🔰

私は片道20km(約30分)の所に勤めているので全然許容範囲だと思いましたが、6.3kmで45分かかるのはストレスですね😥💦
しかし通勤時間はかかりますが、仕事内容、人間関係が良いなら頑張ります🥺

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!

都会の県から来た子が「毎日毎日渋滞しすぎ!国道なのに一車線とかありえない」と言っていました😂
    こんなに混むとは思わなかったです、、、😭
    そうなんですよ〜!ネックなのは通勤時間だけですね🥲

• 4月24日
はじめてのママリ🔰

朝、保育園に送っても家を出てから45分で職場に着いているなら、そんなにかかっていない気がします‼︎
私は家〜保育園〜職場は自転車で10〜15分程の距離ですごく近い✨と思っていましたが、自転車で送迎していると保育園で子どもが支度とかして職場着いて大体40分くらい掛かるのであまり変わらないかと😅