※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

寝る前に子宮がカチカチになり、痛みはないが不安。次の検診で相談予定。この症状は一般的なものでしょうか?

最近夜寝る前にベッドで横になっていると下腹部にものすごい違和感を覚えるので触ってみるのですが、子宮がカチカチになっています。
1分以内におさまるのですが、寝付くまでに3回くらいはカチカチになります。
特に痛みはないですし安静にしている時に起きるのでどうすることも出来ず、おさまるのを待つしかないのですが
このような症状はあるあるなのでしょうか?💦

次の検診が2週間後なのでその時聞いてみようと思いますが、不安です…

コメント

みちゃん

私の場合、仰向けで寝てると張りやすいので意識的に横向いて寝るようにしていますが、もし仰向けで寝ているのであれば横向きで寝てみてください😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

仰向けで寝てました💦
    横向きで寝るようにします💦

• 4月23日
こむぎ

私も1人目妊娠時に寝る前に張りがあり、
念の為と思って検診を待たずかかりつけの産婦人科に受診したのですが、まさかの切迫早産との診断で大きな病院に救急搬送されました💦
痛みに関係なく、張りが頻繁にあるのであれば念の為、受診されてはいかがでしょう?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すぐにおさまるし、次の検診の時に相談で良いかな?と思っていたのですが早めに相談しようと思います💦

• 4月24日
  • こむぎ

こむぎ

張りどめの飲み薬を処方して貰えたりしましたよ(*^^*)
    よかったら相談されてもいいかもです🍀
    短いようで長い妊婦期間ですが、無理なさらず元気な赤ちゃん産んでください✨️

• 4月24日