※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳児クラスの子供が通う保育園で、連絡帳が活動記録に変わりました。全員同じ内容でないのが気になります。活動記録が連絡帳代わりの方いますか?

初めての質問になります。2歳児クラスの子供がいます。現在通っている保育園はコドモンを利用しています。新しいクラスになってから途中までは連絡帳が毎日先生が書いてくれていましたが、ある日いきなり連絡帳は届かず活動記録だけが届くようになりました。担任に確認すると、写真付きの活動記録が連絡帳の代わりになると言われました。
連絡帳を購入していましたが、活動記録でくると連絡帳には記載されないので購入する意味がないかなっと思ってしまいます。

活動記録が連絡帳の代わりで来る方はいらっしゃいますか?
私的には活動記録が連絡帳がわりだとクラス全員が同じ内容で個々で日中の生活がどうだったのかわからないかなっと思ってしまいます。

コメント

はじめてのママリ🔰

同じくコドモンです!
年少クラスになってから写真付きの活動記録しか来なくなりました!
コドモンになったのが2歳クラスからなんですが(それまで紙の連絡帳)、2歳クラスまでは担任の先生がどんなことをして過ごしていたか記入してくれていました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

他の先生に聞くと2歳までは連絡帳は毎日記入することになってると思うと言われました。担任の先生によるんですかね?

回答をありがとうございます🙇‍♀️

• 4月24日
🍠さちゅまいもまん🍠

同じくコドモンです!
年少から今の保育園入ったので未満児さんはわからないですが
活動記録だけ来てお迎えの時に先生に今日は何をしたって教えて貰ってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答をありがとうございます。
    そうなんですね!うちはお迎えの時も今日はどんなだったかを教えてもらえてないので日中がどんなかがわかりません。

• 4月24日