※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

幼稚園で子供がいじめられている。友達のママと仲が良いが、子供が行きたくないと言う。先生に伝えるべきか悩んでいる。相手のママも気を使っている。どうすればいいでしょうか。

幼稚園生ですが、子供がお友達にいっぱい蹴られたと言ってきました。園での様子見てても遊んでる時に叩かれたり押し付けられてるところも見たことがあり、子供がやめてと言っても聞いてくれないそうです💦
よく遊ぶ子でその子のママとは会った時に話すくらいですが、子供が幼稚園行きたくないというので先生に伝えようか悩んでいて、、どうやって伝えたらいいでしょうか。
その子のママには子供によくちょっかい出してる時に謝られたりしています。
そのママ自体はいい人で気まずくなりたくはないので悩んでいます💦

コメント

はじめてのママリ🔰

そういうの悩みますよね😢

私だったら、

あるお友達に叩かれたりいっぱい蹴られたって帰ってきて、幼稚園に行くのを嫌がっていて…
園での様子はどうですかね?

って感じであえてお友達の名前は明かさずに伝えます💦

聞かれてから名前を言いますかね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!距離が近いからこそ伝え方で悩んでしまって😅
    先生に蹴られたと伝えたらすぐにお友達が誰かはわかると思うので、まずは伝えてみようと思います。
    そのことで幼稚園行きたくないと言われたら休ませますか?

• 4月24日
むな

そのまま伝えればいいと思いますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    そうですよね、伝えた方がいいですね!
    そのことで幼稚園行きたくないと言ってきたら休ませますか?

• 4月24日
  • むな

むな

私は行かせる派です!朝伝えます。
    そして違う日に今日はママと遊ぶ日にしよーと言って休ませます⭐︎

• 4月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちょっと行き渋りしてたけど無理やりじゃなくて無事登園できました!一度休むと次の日も休むとなりそうだったので😅
    ありがとうございます!

• 4月24日
miu

まずはこどもに先生に伝えていいか確認します。
その次に連絡帳に書きます。

最近ありましたが、昨日〇〇組さんの男の子に砂をかけられたと言っていますと連絡帳に書きました。
当日に相手方見つけてくれてごめんなさいいいよをして解決してる話書かれてました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!子供に伝えていいか確認するのはいつもできてなかったので、参考になりました✨連絡帳がないので電話か登園時に伝えたいと思います。
    そのことで幼稚園行きたくないと言ってきたら休ませますか?

• 4月24日