※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

初産で38週1日。子宮口2.5cm開いている。出産までの日数は?お腹の中にいてほしい気持ちも。

初産で38w1dです🤰🏻

1週間前の検診で子宮口は柔らかいけどまだ開いておらず、
今日の健診で子宮口が2.5cm開いていると言われました。

先生にはこのままいけば1週間以内には産まれるかもしれないので心の準備しててくださいと言われたのですが、
皆さんは子宮口2.5cmほど開いてから出産まで何日ほどかかりましたか?🥺

できればもう少しだけお腹の中にいてほしい気持ちもあります。笑

コメント

初めてのママリ🔰

38w4dでそれくらいの子宮口でグリグリしてもらって
5日後に産まれました!

みかん🍊

2センチ開いててその日にグリグリされて次の日でした😂

aya

私は1センチと言われた1週間後に産まれました!👶🏻♡

はじめてのママリ🔰

はじめまして!

私も初産の38w1dの検診で2センチくらい子宮口が開いており、『1週間以内に産まれるね。産まれなかったら僕をホラ吹きだと思っていいよ』とまで先生に言われました!(笑)
ちなみに産まれたのはその検診の4日後でした。(もちろん個人差もありますし、ご参考程度に。。)

急に予定日前に産まれると言われると焦りますよね💦初産だと遅れるとよく聞きますし…💦

ドキドキすると思いますが、あまり意識しすぎず、普段通りリラックスして過ごしてくださいね😊✨

どのタイミングで産まれても、我が子は何にも代えがたいくらいとっても可愛いですよ🥰