※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せなママ
ココロ・悩み

歯医者で泣く娘の様子や家での様子、両親との関係について相談したいです。

後追いや人、場所見知りの兆候でしょうか。
先日歯医者さんに娘を連れて行きました。1回目、2回目ともに歯医者のリクライニングが下がり私の顔が見えなくなると泣いてしまいました。戻ってくると泣き止むので、最終的にお腹にのせたまま治療をしていただきました💦機械音などは特に、怖がる様子はありません。
もうすぐ生後6ヶ月ですが、家では姿が見えなくても泣くことはなく、私が行った方を見つめる程度です。目が合うと笑ってはくれます。
また夫婦の実家が近いため月に3.4回は私達の両親に会っていますが、どちらかが一緒に居ないと凄く泣くようになりました。
似たような経験をされた方や、先輩ママさん方
教えていただければと思います。

コメント

はじめてのママリ🔰

リクライニングが嫌なのかもと考えてしまいます🤔
うちの3歳児も未だにリクライニングをさげられません😂

家以外で親が居ないと泣く、というのは成長の証かと思います。
家は日々生活している親が必ず居ると知っていて、
祖父母の家は月数回とはいえあまり知らない場所だから心配、、
場所見知り気味かもしれませんが、
親がいたら安心とわかっているとても賢い子ですね🤗

• せなママ

せなママ

コメントありがとうございます!私が座っているリクライニングが下がるのが、やっぱり嫌なんでしょうね🤢椅子に座っている状態だといつもどおりベビーカーに乗っているので😮‍💨

生まれてきて数ヶ月しか経っていなくても環境の違いを認識できるって、赤ちゃん凄いです!
    家が安心する場所と思ってくれていたらとても嬉しいですね😆
    前向きなコメントありがとうございます!

• 4月23日