※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

産後うつで抗うつ薬服用中。仕事に対する意欲低下。同じ経験の方、仕事復帰は可能ですか?

うつ病や産後うつなどで治療を受けられた方、おられますか?
相談したいことがあります。

二人目の産後に自殺願望が強くなり、ベッドから起きられなくなって、心療内科で抗うつ薬を処方されて服薬中です。
薬を飲んでいればある程度落ち着いていますが、いつも薄っすらと「早く死にたいな」と思っています。
そのせいなのか、鬱のせいなのかわかりませんが、頑張ることができなくなりました。
鬱になる前は一生懸命仕事もできて、たくさん頭を使って考えて、今思えばパワフルに働けていたなぁと思います。
今はとにかく「しんどい思いをしない」「頑張りすぎない」が第1優先になっています。
昔と同じように仕事をしたいけど、頑張る気力も、頑張りたい気持ちもありません。
とにかくさっさと仕事を終わらせて、早く帰りたいです。
そんな自分が嫌になっています。

同じような、鬱と診断されて加療された方、パワフルに働けていますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

今も働かれているんでしょうか🥲???
きついですね
私は育休中にまさかの産後うつになってしまい、仕事復帰に二回失敗して、結局正社員はやめました
保育園には病気でいれて、
3年くらい働かず、昼間はボケーっと寝てましたね
だんだん落ち着いてから、資格をとろう!と思って医療事務の講座になんとか通ってとりました!
そのあとはパートをしたりやめたり鬱が悪化したりを繰り返していました。今は落ち着いたので短時間パートしています!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😢
    今も時短で働いています!
    正社員を辞めても、その後行動して前に進めている姿、本当に尊敬します。
    私は辞める勇気もなく、何とか毎日通勤していますが、今日はしんどくてしんどくてこんな質問をしました…
    うつになる前と後で仕事への向き合い方は変わりましたか?

• 4月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ええーすごすぎます!正社員辞めるの勿体無いですよね
    会社にはうつのこと言ってるんですか?
    うつになる前は、子供いなかったので残業もバリバリやって働いてました!やる気もありましたね
    今はやる気とかないんで笑
    今のメンタルが悪化しないように、慌てないようにして働いてます
    目標は現状維持です笑

• 4月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

会社の直属の上司には伝えています。
    でも、特段何か配慮があるわけでもなく…当たり前ですが🥲
    やっぱりやる気無くなりますよね
    私も同じです。
    ただお金のためだけに何とかやっています…
    同じ人がいるんだなとわかって、少し気分が落ち着きました。
    ありがとうございます😢
    私も現状維持を目標に、頑張らずに頑張ります笑
    優しくコメント、本当にありがとうございます。

• 4月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

配慮ないんですね😱
    もし休職の制度とかあったら使うのもありと思いますよ!

• 4月23日