※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

保育園のママさんなどとは笑顔で話すが、初対面でグイグイされるとめんどくさいと感じる。興味のない人には自ら話しかけず、仲良い人とはよく話す。旦那には冷めていると言われたが、これでいいのか不安。

基本人に興味がない私なのですが
保育園のママさんなどに話しかけられれば
笑顔で合わせるようにはしてます。
初対面でグイグイこられると
内心「めんどくさいな〜」とか色々思っちゃいますが…
話しかけられる中にもたまに
この人面白いな、気が合う
とか思えばこっちからも話してみよ〜って仲良くなるんですけど
そう言う話を旦那にすると
「冷めてるなぁ〜誰とでも浅く広く接していかないと」って
言われちゃいました笑
興味ない人には自分からは話しかけないし(挨拶はする)
仲良い人とはよく話します。
それってダメなんですかね?笑

コメント

はじめてのママリ🔰

ダメじゃないと思います!笑
寧ろ、私が全く同じです🙂
私も本当興味がなく挨拶程度で
話しかけられたら話したりする程度です🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    同じ方いて嬉しいです!
    それぐらいの距離感が楽ですよね☺️

    • 4月24日
ママリ

絶対いいと思います、私は八方美人なので話しかけられれば悪く思われない程度に対応するし、仲良い人にも話します。笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も、悪く思われないように
    笑顔で話すようにはしています😂でもほんとにその人に興味がないと会話続けれません!笑

    • 4月24日
はじめてのママリ🔰

私はとりあえず広く浅く絡んでみて気の合う人だけ残していくスタイルで学生の頃から来たので逆にグイグイいっちゃうタイプかもしれないです🥹
少し話すと気が合うか合わないかなんとなくわかるのですが合わない人だった場合もテンションの都合で引き下がれなかったりするので、めんどくさいなぁと思った場合はフェードアウトしたり話を盛り上げずに終わらせてもらえると助かります🤣笑笑

さよさん

わたしも同じ感じです😂ダメじゃないと思います!が、旦那にもそのように言われます笑

保育園のママさん関係ではないですが、以前大人数の職場にいた時は、仲良い人以外には興味なかったので、挨拶程度で特に話しかけませんでした😅笑 話しかけても、会話続かないんで💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じ方いて嬉しいです!
    私も職場でそんな感じです!笑
    ほんとに興味が無い人とは会話続かないですよね🥲

    • 4月24日
ママリ

私は八方美人ですが、みんなその思考だと思ってました🤣違う人は誰ともはなさい人って感じで!