※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子育てが大変だと感じるようになり、保育園に預けることの楽さに気づいた女性のお話です。当たり前だと思っていた自分を尊敬しているそうです。同じ経験をした人はいますか?

元々誰にも預けたことが無く、ずっと自分で見てきました
一歳になり保育園に預けるようになり、たまにお休みしてお家で2人で居ると あれ?こんなに一日長くて大変だったっけ?今までこの時間どうやって時間潰してた?どうやって一日過ごしてたっけ? ってなりました😂
今まで自分が面倒を見るのが当たり前すぎで、それが普通の日常すぎて気づかなかったんですが、子育て大変すぎって今になり感じてます💦遅
最初保育園に入れるのが嫌で自分で見てたいと思っていたのに、保育園に慣れたら保育園様様ですね😅本当に預けるってこんなに楽だったんだと実感しました🥹あの頃育児が大変だと思ってなくて本当に楽しんでた自分を今になり尊敬しています 笑
同じ人いますか?🥹

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは3人とも0歳児から入れてますが、確かに保育園に入れる前までは何も考えず世話してました。
3人目が保育園入って1年経ちましたが、保育園休みの日ほんとに苦痛です笑
仕事してるからなおさら疲れとかもあるんだと思います!

くりーみぃ

1人目は特に一生懸命で毎日写真何100枚も撮ったり毎日いろんなところ連れてってあげたりしてましたね😂保育園いれて始めの頃は先生と過ごす時間の方が長いのかと変な嫉妬?してましたが笑いろんなことがいつのまにか出来たり言葉も増えたり大きくなってくるとトイトレなどもやってくれるので本当に保育園様様すぎます🙏笑

はじめてのママリ

4月入園の1歳ですが、めっちゃ共感します!
子どものお昼ご飯がないだけでだいぶ楽ですし、保育園から帰ってくるまでの間に家事を済ませるととてもスムーズに行きますね。
これまで自宅保育で育児も家事もよく頑張ってたんだなと思いました😅