※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

小4の息子が本読みカードを忘れてきて、担任が休んでいる状況で不安。本読みカードの扱いについて相談。

子供の本読みカードをずっと忘れられていた
皆さんなら学校に何か言いますか?

小4の息子が本読みカードを2日続けて忘れてきて、保護者サインするのに、また忘れたの⁈ってちょっと強く叱り
3日目にも忘れてきて、丁度参観会あり、懇談会で息子の机座って隅から隅まで見ましたが、本読みカード無かったので、これはおかしいと思い、息子に先生に無くなったって言ってみな!と言って本日持って帰ってきましたが、結局ずっと担任の先生の机に息子のだけ置いとかれたみたいです。

担任はメンタルやられたみたいでずっと休んでいて、代わりの色んな先生が代わる代わるやってるみたいですが、
正直、不安で仕方ありません。

本読みカードくらいスルーしますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

息子さんがカードがなかった間とずっと音読をしていたのなら、遡って全部記入します。
新年度始まったばかりで、メンタルやられてってのも不思議ですが、バタバタしてるのは分かるのでもうスルーします。
息子さんはなかった間は何と仰っていたのでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

息子は忘れちゃったって言ってました。
    確かに抜けてる子なので、また忘れたんかい!と強めに叱ってしまったので、可哀想だったなーと。
    担任は50代のベテランみたいですが、介護問題とか?よく分かりませんが、どうなる事やら😞
    息子のだけと言うのも、なんで?って感じです。

• 4月23日
はらぺこあおむし

先生もわざとじゃないと思いますし
そんなことでいちいち突っかかるのも
どうかと思います🥲

先生も人間なので失敗したり
忘れたりするし懇談会のときに
なぜ先生に直接本読みカードなんですけど、、、
とお話しなかったのかなと思いました💧