※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰 
家族・旦那

モヤモヤです。投票お願いします。夫の兄弟妻さんに対して。2人目不妊治…

モヤモヤです。投票お願いします。

夫の兄弟妻さんに対して。
2人目不妊治療するのはいいけど
体調不良を理由に押し付けてくるのは
やめてほしい。


私が一昨年、2人目を産んだ時に
「どうだった?」と聞かれたので
産後うつになって自分の実家に
お世話になった話をしたら
「私も助けてもらえる人がいるし…」と言ってました。兄弟妻さんは持病持ちです。


兄弟妻さんの実家はご両親2人とも
亡くなってて誰に助けてもらう前提なのかはわかりません。


思い出せば、兄弟妻さんの1人目生まれた時に家族全員が手足口病になって
その当時子無しで知識も無い私に
応援要請してきたことがありました。



義実家は高齢ですし

何より、私の夫が事故で入院することになった時に
「義両親に頼むのはおかしい!高齢なんだから!もっと私たち夫婦を頼って!」と兄弟妻さんに言われました。
実の息子のことだから頼んでるんだけど…と思ってしまいました。



うちはどちらの両親も県外ですし
核家族なので自分たちの生活で
精一杯です。


年に1、2回集まって楽しく過ごすのは良いのですが
SOSを出したり受けたりする
間柄ではないと思ってます。
というか信用してないです。


私は性格悪いですか?

コメント

はじめてのママリ🔰 

性格悪い🙅‍♀️助けるべき。

はじめてのママリ🔰 

性格悪い🙅‍♀️でも気持ちはわかる。

はじめてのママリ🔰 

性格悪くない。でも助けるべき。

はじめてのママリ🔰 

性格悪くない。断っていいと思う。