※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義両親と合わず苦手で会いたくない。夫の両親を大切に思いたいが、生理的に無理で葛藤中。アドバイスをお願いします。

いい嫁じゃなくてもいいんでしょうか?夫は両親が大好きですが、私は義両親と合わず、どうしても苦手で極力会いたくないです。
私は夫が大好きです。なので、義両親を大切に思い、たくさん孫を会わせることが夫も喜んでくれるし、妻の役目だと思っています。

でも、生理的に無理で、本当に苦手なんです。

自分の心を守りたい気持ちと、夫の両親だからこれじゃあダメだ、自分はダメなんだと責める気持ちで葛藤し辛いです。

どなたかアドバイスいただきたいです。

コメント

ママリ

お子さんを旦那さんに任せて、会って貰うのはいかがですか?
(まだ月齢が小さいですかね💦)
ママリさんも預けてる間は1人の時間楽しめますし☺️
自分の心も、ご両親への気持ちも大切にしたいですよね🍀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それも思ったのですが、子供にして欲しくない事もやめてと言ってもされたし、夫も記憶力が皆無で頼りないので難しいです…😢

• 4月23日
ふふ

十分いいお嫁さんだと思いますよ🥹私も義母が生理的に無理になり、極力会うのを避けています。私が会うのは年一回です…

子供から「おばあちゃん」を奪いたいわけではないので、夫と子供で帰ってもらってます。うちの夫も私の実家や地元が好きなようですが、私が一緒に帰省していないので「一人で子供連れてくからのんびりしててね〜」と言う事も多いです!

私が義実家の冠婚葬祭にすら出たくないので、夫にも「うちの法事は無理して来なくていいよ!」と伝えています。

はじめてのママリ🔰

息子のこと愛してるだけでいい嫁だと思ってます!
私も極力会いたくないので子供会わすとかは旦那に任せて家でのんびりしてます!