※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

31週からお腹が頻繁に張り、33週になると増えてきた。検診では問題なし。これは普通の状態でしょうか?

31週か32週頃から、お腹が頻繁に張ります。
33週に入り、ますます張る回数が増えたような感じがします。一日に10回とかです。31週の検診では子宮頸管の長さは安定してる、問題無しと言われました。

こんなもんなのですか?

コメント

ママリ

後期はお腹張ってきますね!
1人目は安定期入ってすぐ頻繁に、2人目は後期に入ってから張るようになりました!
下腹部痛もあったのですが特に子宮口もしっかり閉じてる、頸管も長さちゃんとあるって言われましたが、張りは良くないので張りどめ貰ってました!

飲んでも効果はちょっとなかったですが、中期から張ってなどで、早めに陣痛来るかもと思ってた上の子は予定超過でした😅
後期でも張りは良くないので、言えば張りどめ貰えると思いますよー🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

張り止めの薬があるんですね💦ありがとうございます、次の検診でお願いしてみます。

• 4月23日
はじめてのママリ🔰

上の子の時、そのくらいの数週で頻繁にお腹はってみてもらったら切迫早産で入院になりました😭
一週間前の検診では問題なかったです💦
細菌性腟炎が原因でした😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ええ、1週間前の検診では大丈夫だったのに、急に切迫の診断されたのですか💦そんなこともあるんだ…。
    ありがとうございます、次の健診で先生にもう一度相談します。

• 4月23日