※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

息子が新しいクラスに馴染めず悩んでいる。学校を休めないと言えず困っている様子。新しいクラスに早く慣れて楽しく通えるといいです。

3年になった息子昨年度のクラスの仲良しの子がみんな離れてしまったり、進級してすぐに風邪で休んだりして新しいクラスにまだ馴染めないらしく😢😭
今日も大休憩は1人で歩いてたと…
行くのしんどかったら言ってねと話したら
「僕が学校行かなかったらママお仕事行けなくて困るでしょ?」と返ってきました😭
まぁ新年度あるあるだけど
早く新しいクラスに慣れて楽しく通えるといいね!

コメント

はじめてのママリ🔰

我が子は5年生になりましたが
この前懇談会で担任の先生が
もしお友達関係で悩む事が出て来たら
手遅れになる前にすぐ相談して
下さいとおっしゃってました🥹

なので連絡帳でも先生に電話でもいいので
理由説明して
少し気にかけてもらえたら助かります
と連絡してみても良いのかなと
思いました💦!!

息子くんがんばれ〜😭😭