※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なー
子育て・グッズ

赤ちゃんに影響があるか心配ですか?使用後の手洗いについて相談しています。

10ヶ月の子供を持つ母親です。
旦那がお風呂上がりにヘアオイルを髪の毛につけてその手を水で簡単に洗ってだけなのを今日知りました。
その手で赤ちゃんの哺乳瓶の乳首の取り付けをしたりミルクを作ったり赤ちゃんと遊んだりしていました。
当たり前に石鹸で洗ってるものだと思ってたのに...
みなさんはヘアオイルや化粧水など使った後、手を洗ってもらっていますか?

コメント

ぷぅ

もうすぐ生後10ヶ月の息子がいます。
旦那はヘアオイルをつけない人なのでなんとも言えませんが、化粧水を塗った手で普通に息子に触っています!

化粧水なので特に体に害はないと思うので、気にしたことはなかったですが、ヘアオイルはちょっとなぁと思う部分もありますね

ちなみに息子はアトピー性皮膚炎です。

• なー

なー

コメントありがとうございます。
    そうですよね、化粧水はもともと肌につけるものですし私もそこまで気にしてませんでしたが、ヘアオイルは、、
    水では洗ってたというものの心配ですね。
    これからは石鹸で洗ってもらいます。

私自身、幼い頃からアトピーで今も継続していますが、お子さんのアトピー良くなるといいですね。

• 4月23日