※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰‪
家族・旦那

義母からGWにBBQしようとの連絡があり、行くのがめんどくさいと感じています。義実家の犬や子供たちのことも気になるけど、行くことになるかもしれません。

GW みんなでBBQしませんか?って
義母から今 連絡来たんですが
嫌ですなんて送れないですよね?😂
それを分かってわたしにLINEしてるのか...笑
旦那に送れよ。

毎年 義実家でやってて恒例なので
今までは日にちも決められてましたが
子供 産まれたから今年は気遣ってるのかな...
どっちみち行くことになるのに。

義姉の子供たちうるさいから
お昼寝できるのかなー
義実家の犬はうちの子に吠えるし...

義母も義母で会ったら一生抱っこ。
寝かせてても泣いてないのに抱っこ。

私が抱っこしててもすぐ 「抱っこしててあげるから食べて」って言ってすぐ取り上げられるし...
娘が近くにいないと落ち着かない笑

行くのめんどくさいなぁ~

コメント

あんドーナツ

旦那と相談しますと伝えて旦那に断らせます(笑)

  • はじめてのママリ🔰‪

    はじめてのママリ🔰‪

    うちの実家でも集まりあって~って一応保険 作っときました😂

    • 4月23日
pipipipipi

私の場合は、夫経由で夫だけ行くと伝えてもらいます😂

  • はじめてのママリ🔰‪

    はじめてのママリ🔰‪

    すごいですね😳👏笑
    そんな言える勇気欲しいです😭
    別に怖い人ではないですが😂

    • 4月23日
  • pipipipipi

    pipipipipi

    もしくは、昨夜何回も起きちゃって赤ちゃんも寝れてないので今日はやめておきます。ってドタキャンします🤣
    うちは夜間泣いても夫は起きないので、この理由何回か使いました🤣

    • 4月24日
  • はじめてのママリ🔰‪

    はじめてのママリ🔰‪

    いいですね!😂
    私が見ておくとか言われそうですがw

    • 4月24日
ママリ

わたしも実家で別件あって💦すみません💦
と言って子供と家にいたいです🫡笑

  • はじめてのママリ🔰‪

    はじめてのママリ🔰‪

    ほんと家にいたいです🏠
    実家なら毎日でも行きたいですが😂w

    • 4月23日
はじめてのママリ🔰

初めてのママリさん達もくつろげないでしょうし、ご主人から断ってもらうか、ご主人のみの参加にしてもらいましょう!!

毎年、恒例行事化されてるとか最悪ですね…😨💦

  • はじめてのママリ🔰‪

    はじめてのママリ🔰‪

    くつろげない事はないんですがやっぱり子供産まれてからは気を遣いますね🫠
    集まるのとか人呼ぶのが好きな実家だと知っていたら結婚してないかもです😂😂😂

    • 4月23日
mithrandir

旦那さんに断らせたらどうですか?
5ヶ月の子をバーベキューに連れて行くのは、私なら親族とか友達とか関係なく嫌ですね💦

授乳やおむつ交換などありますし、もし天気が良すぎて炎天下に長時間屋外とか考えただけで怖すぎます😱

お子さんが安全にバーベキューを楽しめるくらい大きくなるまでは、ご主人だけ参加で良いと思いますよ。

  • はじめてのママリ🔰‪

    はじめてのママリ🔰‪

    義実家のガレージでやるので暑くはないんです...😂

    長時間はしんどいと伝えてみます☺️

    • 4月23日