※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もこ
その他の疑問

保育園で他の子のパンツを履いてしまった。弁償すべきか悩んでいます。先生に間違いか確認したが、お母さんに連絡したら混ざっていなかった。どうすればいいでしょうか。

弁償すべきでしょうか?
保育園で違う子のパンツを履いてたみたいです。今日義祖父がお迎えに行った時にちびってしまったみたいですと渡されてその袋にうちの子の名前が書いてありました。
先生の間違いか分かりません。全く同じパンツなのでうちの子が間違いたのしれません。
その子のお母さんにLINEしたのですがその子の洗濯物にはうちの子のパンツ混ざってなかったみたいです。

パンツ1枚弁償でいいのでしょうか?こういうの初めてなのでどうしたらいいか分かりせん。
今度上の子の懇談会があるのでその時会うのでそのタイミングで渡せればと思ったのですが。

コメント

おみちゃん

服の間違いとかは良くあったので、その時はこっちで洗濯して、袋に入れて先生に渡して相手に渡してもらっていました!直接会えたら、この間すみませんでした🥲間違って持ってきてしまったみたいで、、と言います😊

• もこ

もこ

服ならいいのですがパンツだしちびってしまってるので洗っても履きたくないですよね😭
    1枚弁償した方がいいですよね?

• 4月23日
  • おみちゃん

おみちゃん

大きい方じゃなければ、洗濯すればいいとは思うんですが...😅わたしそこまで気にしないので、普通に洗って返してくれれば全然いいです!
    先生が相手の方にちびってしまったみたいで...なんて余計なことは言わないと思うので、弁償まではしなくていいと思います!

• 4月23日
  • もこ

もこ

そのお母さんからも返事がきて気にしてない感じなのでいいんですかね💦
    ありがとうございます!

• 4月23日
ママリ

うちの園だと、漏らして替えのパンツがなかったら園から新品渡されて、次回新品買って園に返却なので、やはりパンツなら新品返す一択だと思います💦
LINEで気にしないと言ってても、相手からしたら弁償してなんて言えないし、そう言うしかないと思います💦

• もこ

もこ

そうですよね!ありがとうございます💦

• 4月24日