※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんがコロナで、喉が痛いためミルクを飲まない。水分補給方法について相談しています。

生後7ヶ月の赤ちゃんがコロナです。
喉が痛いのか今日のミルクは15時からほぼ飲みません。
水分補給どうすればいいでしょうか。

コメント

はーまま

お茶やスポーツドリンクはどうですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

白湯をあげているのですが飲まないです...

• 4月23日
  • はーまま

はーまま

アイスとかはまだあげてないですか?

• 4月23日
ママリ

ちょこちょこ飲みでもいいので、3~4時間おきに飲ませてみてください。
お熱が無くおしっこがちゃんと出ていればとりあえずは大丈夫かなと思いますが、お熱があるなら脱水が心配なので、10~20mlとかでもいいので少しずつ飲ませましょう😣

はじめてのママリ🔰

スポイト、もしくはストローなどで口に含ませたら飲み込みませんか??
あとは、スプーンであげるとか!
ミルクの成分は1日飲まなくても何とかなりますが、脱水だけはまずいです。
先日寝てる間に脱水で亡くなったニュースもありました。とにかく1時間ごとでも飲ませて、5時間おしっこが出なければ#8000にそうだんです!

まりきち

哺乳不良があるなら脱水とかになってしまうと大変なので私なら明日病院行きますね。分泌物多かったら鼻吸い器で吸ってあげると鼻詰まってたりしたら飲みにくいと思うので適宜吸ってあげると思います。
このままあんまり飲まなければ、一応病院行く前に入院の準備してから行くと思います。お母さん付き添い聞かれそうだと思うので、自分のものの準備もしておくと思います。

はじめてのママリン

スプーンかスポイトか....。
ただ、15時以降だと既に時間が経ち過ぎているので、救急で大学病院に行った方がいいと思います。
脱水症状で亡くなってからでは後悔しかないです。