※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

保育園が決まり、パートで働いている女性。仕事は自由で助かるが、社員からの仕事の押し付けや愚痴が多く、精神的にしんどい。仕事を変えるか悩んでいる。

みなさんこの職場どう思いますか?💡
パートで働き出して半年になります。
もともと興味のある仕事ではなかったのですが
求職中で保育園へ申し込みをしていたので
保育園が決まったらすぐ職を探して
今のところで働いています💡
・9-14時なので本来昼休憩なしだけだけどお昼休憩
とらせてくれる
・子供の行事や急なお休みにも対応してくれる
・接客がないので服装など本当に自由
これは本当に助かっているなと思います🙏
・暇なときは1時間にメール1通など
かなり助かるときもあるのですが

気になるのが
・事務所に社員1人、パートが60代のおばさんと私の2人で社員の人がめんどうな仕事こっちに(特におばさんへ)丸投げ😂
・社員の人はその上にパートのおばさんへ電話対応や会話の仕方にぐちぐちと文句を言いまくり事務所の雰囲気が悪くなる
・クレームなどは社員が対応すれば?と思うこともパートへ回される
・社員の人は昼休憩2時間、私が帰ってからも普通に美容院や病院へ行くなど全然仕事をしてないがパートの仕事内容はとても簡単だと言うらしい😂
・パートのおばさんも社員さんが昼休憩でいなくなると
社員さんや仕事辞めたいという愚痴のオンパレード

子どもがいるので助かっている反面、
精神的にしんどいなーと🥹
でも仕事なんて皆んなこんなもんでしょうかね?💦
今は社員さんになにも言われていませんが
HSP気質のため誰かがぐちぐち言われてるの
聞くのがめっちゃくちゃストレスです😫

まだ半年、仕事かえようかどうか
悩みます🥲

コメント

ママリ

9-14時でさらに休憩あっての
労働時間なら全然耐えられます😋