※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yua♡
住まい

① 軒天の色について悩んでいます。茶色は標準ですが、木目が気になります。15万円かかります。茶色の写真を見せていただけると嬉しいです。 ② 照明器具について悩んでいます。施主支給でも大丈夫か心配です。HMの見積もりの物をつけた方がいいでしょうか。

注文住宅の計画中です。

下記のことで悩んでます。

①軒天の色
外壁は白(少しクリーム)で、屋根は黒です。
今のところ軒天は白の予定です。
木目が諦めきれないのですが、15万ほどかかります。
茶色だったら標準なのですが、茶色ってどうなんでしょうか。同じような方いらっしゃいますか?もしよろしければお写真見せていただけると幸いです。

②照明器具
子供部屋や寝室のシーリングライトはそこまでこだわってないため、施主支給しようかと考えてますが、ネットで購入したので大丈夫なのか心配です。(すぐ壊れたり)
多少高くてもHMの見積の物をつけた方がいいのでしょうか…。

アドバイス頂けると嬉しいです🥺
宜しくお願い致します🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

②に関しては、ネットのものでも全然問題ないですよ!
うちは外玄関の照明、トイレ、洗面所だけHMから貰ったオーデリックの本から選んで購入しましたが、それ以外は全て施主支給です🎶
ぱっと見どころかじっと見ても、全然安いやつだなんて分からないですし不具合もないです🤗💓

• yua♡

yua♡

お返事遅くなり申し訳ありません💦
    コメントありがとうございます😊
    少しでも安くしたいので見えないとこはネットで探してみたいと思います🙌
    ありがとうございました♩

• 4月26日
はじめてのママリ🔰

①15万円なら出します!とってもおしゃれになるので、我が家もオプションですが後悔ありません✨

②施主支給でおしゃれなものつけました🙋‍♀️今まで賃貸で住んでて主人が一人暮らしで買った15年もの(そんなに良いものではない笑)とか使ってたので、そう簡単には壊れないかなと思います!

• yua♡

yua♡

お返事遅くなり申し訳ありません💦
    コメントありがとうございます😊
    長い目で見たら15万で妥協したくないですよね💦
    もう一度主人と検討してみます!
    照明もネットなどで探してみたいと思います💡

• 4月26日