※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わいちゃん🧡
妊娠・出産

36週まで切迫早産でウテメリン錠剤を飲んでいました。お腹の張りが少なく、胃がスッキリしてきています。1人目のときと比べて体調が楽なので、不安になっています。

臨月になってお腹張りが少なくなった方いませんか?

36週まで切迫早産でウテメリン錠剤(1日4回)飲んでました。
頚管長はもう既に10mm切っているみたいなんですがそこからあまり進まず、、、。お腹の張りも何故か落ち着いてて歩いたりスクワットして張るけどすぐにおさまるみたいな😅

胃がスッキリしてだいぶお腹は下がってきています。
1人目のときも切迫早産で入院していたので、退院後は常にお腹張るし苦しくて体力も落ちていたからとにかくしんどかったのに、今回はそこまでってかんじで💦

コメント

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ⠀

臨月ですがほぼお腹張りません

はじめてのママリ🔰

お腹の張りがわからないぐらい少なくなりました🥲胎動は頻繁に感じるんですが、お腹の張りは全然です。

30週で子宮頸管が短いとのことで自宅安静。めちゃくちゃ張りが多くてウテメリン飲んでました。それまで歯を磨くのも立てないぐらい張ってました!
34週のときに里帰り出産のため転院し、先生には運動しなければ普通に過ごしていいと言われたので買い物とか出掛けてました。お腹が張るのでお腹持ち上げながらゆーっくり歩いてました🥺

気付いたらお腹の張りがなくなっていき、36週で赤ちゃんが下がってきてる、どんどん運動するようにと言われました!そのときお腹頻繁に張るでしょ?と聞かれましたが全然張ってないんですよね‥。

一昨日の健診でもだいぶ下にいるみたいで、またお腹張るでしょ?と聞かれましたが全然なんです🙄

ちなみに2週間ぐらい前から胃もたれみたいに気持ち悪いのが続いてます。胃はスッキリしてません💦

• わいちゃん🧡

わいちゃん🧡

わたしもほんとそんなかんじで一緒です😳😳
    安静にしてたときの方が、薬切れてくる頃にめちゃ張ってました💦
    もういつでも待ってるからしっかり動いてね!と言われてるんですが、動いてもお腹前ほど張らないし😅みたいな💦
    医者にもあまり張らなくなってると伝えたら、えー?なんでやろね?頑張って動いて〜!って軽く流されました😂😂

今もスクワットしたり股関節のストレッチしたりしてるんですけどあんまし張らないです😇
    何故なんでしょう。。。笑

• 4月23日
  • わいちゃん🧡

わいちゃん🧡

わたしはお腹下がってきたなと思ったときからは胃もたれはなくなり、逆に食欲増しちゃって食べ過ぎないように気をつけてます🤣

• 4月23日
はじめてのママリ🔰

1人目ですが、同じく36wまで点滴と薬飲んでました!
36wで退院し、いつ産まれてもおかしくないと言われてたのに39wで促進剤するまで産まれてきませんでした😃笑
毎日スクワット、ウォーキングしましたがダメでした🥺
促進剤しなければ超過してたと思います笑
何故か切迫早産の方って張りが治まり、超過する方多いらしいです🤣
早く産まれてくるかもって思ってたら余計にソワソワしますよね😯

• わいちゃん🧡

わいちゃん🧡

促進剤して産まれてきてくれたんですね🥹
    私もこの調子だと予定日超過しそうな予感します、、、💦

切迫早産でひたすら安静だったのにいきなり動きなさい!と言われたり、まだ産まれないのー?と言われたりで、ソワソワモヤモヤってかんじです😑💭笑笑

• 4月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うわー!めっちゃ分かります!!!笑
    動くなって散々言ってたのに36w超えたらいっぱい動いてね〜って矛盾してるし入院までして今までのその治療費無駄じゃない?!なんて思ったりしてました😂
    ソワソワモヤモヤですよね〜🥺
    元気に生まれてくれること願ってます❤️‍🔥

• 4月23日