※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りす🔰
産婦人科・小児科

息子の体温が行ったり来たりで、最後が37.7度。元気で食事は1時間45分前。いつダイアップを使えばいいでしょうか?

ダイアップを使ってるお子様のいらっしゃる方に聞きたいです。

息子が38.4度からの37.4度からの37.7度と行ったり来たりなのですが、どういうタイミングでダイアップを使いますか?

脇体温計で測っていて、最後が37.7度の状態です。
熱を測るのを嫌がりながら測っている状態の体温です。ご飯は1時間45分前に食べ終えています。

本人はかなり元気で走り回っている状況です。

コメント

はじめてのママリ🔰

37.5越えたら入れます。いつも熱の上がり始めにけいれんします😫
ダイアップも強いお薬だからできるだけ様子みたいですよね…

• りす🔰

りす🔰

熱性痙攣で入院歴が一度あり、暴れてた後などは一時間くらい空けてまた測って熱があれば入れてくださいと言われているので、でも熱高めだよなあと迷ってて💦

• 4月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも何度か入院してます。子どもの体調不良、子も親もしんどいですよね😭
    夜はお熱乱高下しがちなので、親の休息も考えて私なら入れます。8時間おき2回入れたら1週間はけいれん起きないから大丈夫だよというかかりつけ医の言葉にうちはとっても助けられました。
    子ども気にしながら一晩寝ずに過ごして翌朝また普通に家事育児こなすのは精神衛生上よくないです💦無理なさらず💦

• 4月23日
  • りす🔰

りす🔰

ありがとうございます😢
    ちなみに、ダイアップを入れた後はいつものサークルの中で寝かせるのですが、普通にご自分も寝られましたか?
    それともいっとき見守りましたか?

• 4月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

寝返りやけいれんに気づけるよう隣に寝かせて自分も寝てましたよ。
    今のうちに早く休まなきゃと思いつつ、けいれん起こした時の段取り考えたり深夜開いてる病院調べたり忘れないよう経過をメモしたりでなかなか休めず目もさえて😭寝落ちるように寝てました。子どもに気を配りつつも眠れそうならすぐ寝るのが正解だと思います😣

• 4月23日
  • りす🔰

りす🔰

ありがとうございました!

• 4月23日
RT

熱性痙攣でダイアップ処方されてました。

37.5以上の熱がある場合、とりあえずダイアップを入れるように言われてました!
2回ほど、入れるタイミングが合わなくて熱性痙攣が出ました💦
ちゃんと使った時は熱性痙攣にはなりませんでした☺️