※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
na
産婦人科・小児科

鼻水や咳が2週間続き、微熱もあり。数日前に風邪と診断されたが、咳で嘔吐も。熱は37.7度。救急行くべきでしょうか?

鼻水がここ2週間弱続いてて咳も数日でてます
熱も微熱が続いてて数日前受診したら喉と鼻の風邪と診断されました!
昨日から咳き込むと嘔吐する事があり
さっきも寝てたけど咳き込み中等量嘔吐しました💦
本人も喉に痰がずっとある様な感じでゴロゴロ言って気持ち悪そうです💦
熱はさっき測って7.7度です。
なんだろう可哀想😢😢
救急行くべきですか??🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

大丈夫ですか💦心配ですね🥲
うちも子供がここ2週間ほどずーっと鼻水と夜の咳、微熱があります。
私自身も同じ風邪をもらったようで、鼻水と発熱から咳が出て、今日はえづいて吐きました😇
咳込んで嘔吐することについてですが、粘度の高い鼻水が、鼻と喉の間にへばりついて、それを出そうとした咳で吐いちゃってる感じではないですか?💦
痰がゴロゴロ、しんどそうですよね…私も何度も痰の対処について、耳鼻科や小児科で聞いてますが、やはりこの年齢では自力でペッでできないので、
頭を高くして寝かしたり、白湯を飲ませたり、こまめに鼻水を吸ってあげるしかないみたいです。
痰切りのお薬とか出てませんかね?🤔
お熱が37.7度なら、そんなに高くないので私ならもう少し様子見しちゃいます…!

  • na

    na

    コメントありがとうございます!
    同じ症状です、、、💦
    大丈夫ですか??自分たちも貰うと尚きついですよね🥲
    ほんとなんか絡まってる音聞いてるだけで自分たちも痰が絡む感覚です…笑笑
    痰切り出して頂いてますが、粉で中々全量色々工夫してますがしっかり飲んでくれなくて💦
    そしたらもう少し様子みてみようと思います💦

    • 5月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ごめんなさい、間違えて下に返信してしまいました、失礼しました🙇

    • 5月4日
はじめてのママリ🔰

すみません、私のことまでありがとうございます😂
10日目くらいで治りかけた気がしたんですが、またぶり返して絶望してます😂
耳鼻科の先生曰く、この時期季節の変わり目で同じような患者さん多いそうです…
naさんも看病お疲れ様です🥲🍀見てるこっちがしんどいですよね…🥹子どもの代わりに痰吐き出してあげたいくらいです(笑)
お薬苦戦しますよね💦うちは、粉薬は団子状にして飲ませて、と説明を受けたのですが、それは無理だったので諦めて、全量水に溶かして、醤油皿で直接か、かスプーンで飲ましてます!(そういう話じゃなかったらすみません🙏)
お薬効いてるのか不安になりますが😂、日中はゆっくり過ごして、ちょっとでも早く治るといいですね…!🥲💕
もちろん、よほどしんどそうだったら受診も有りだと思います!#8000が繋がる地域だったら電話相談も☎

お疲れ出ませんように、ゆっくり休まれてくださいー!